PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モヤモヤこたぁ~ず「倉敷編」

先週末は倉敷・岡山方面へ車中泊の旅に行ってきました~♪

渋滞を避けるため、早朝出発して 三木SAでひとまず休憩。
三木SA

そのあとは、一気に倉敷へ!

人力車

駐車場に車を停めて、美観地区へ入ったら人力車のお兄さんに声をかけられ
「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」って誘われたら乗らなきゃねっ ^m^

人力車1

気さくで親切なおにいさんで、あちこち止まって観光案内してくれながら進んでいきます。

お寺の門構えに対のこまいぬがいて、「尻上がり」になってるのが縁起いいんだとか。
銀行は平屋の吹き抜けになってるとか、
ワンコOKの飲食店とか、いろいろ地元情報も教えてくれてお得♪

人力車2

老舗の旅館の前で扉に写った姿もパチリ。
小太郎はイケイケGOGO!で楽しそう^^

動いてる時の写真は私は撮れてないけど、
人力車に犬まで乗っけてるのがめずらしいのか道中バシバシ写真を撮られたから
諸外国のみなさんのカメラにはのこってると思う。 笑

人力車3

川沿いまで乗せてもらって最後にパチリ。

片道15分ほどの道中やったけど、思ってた以上に楽しかった!!!
のんびり町並みをみながら、コタハルと移動できるなんて思ってもなかったし。

予算が許すなら1時間でもぶらぶら案内してほしかったくらいです。 笑

倉敷

人力車を降りたあとは、そのまま川沿いをぶらぶら。

倉敷1

スカ~っと晴れ渡った良いお天気で、日差しは強いけど、風は冷たくて散策日和。

散策

食べ歩きなんぞしていたら、白柴のモカ君と遭遇。
3色柴だ~♪ とかゆって写真を撮ったりして。

のんびりしてたらいい時間になったのでテラス席ワンコOKのカフェへ。
ランチ

前菜とパスタかピザのランチ。
カルボナーラと桃太郎ピザ。 おいしゅうございました

ランチのあとは、美観地区を抜けて倉敷駅の方にむかって商店街をぶらぶら。
とーちゃんの好きなテレビ番組「モヤモヤ さ〇ぁ~ず」みたいに町ブラするのが最近のお楽しみなんで
この頃は、お出かけといば町ぶらになりつつあります。

商店街

ハルちゃんは公園で遊びたいんやろうけど、小太郎は意外と町ブラ好きみたい。 笑
ってことでひたすら歩くだけのお出かけです。

犬連れなんでモヤさま的に何かあるわけでもなく駅まで向かって、また美観地区の方へUターン。

花嫁さん

川沿いに戻ったら花嫁さん行列に遭遇。 景観のいいところで挙式もいいね~

アイス

暑かったし、ジェラート食べたり、白鳥みたりしつつ。

十分倉敷を堪能したところで、本日のお宿へむかいま~す。

つづく。

| 中国・四国 | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、またまた素敵なお出かけですね。
ワンコも人力車に乗れるなんて
いいですね~。
ワンコOKのお店や地元情報を
教えていただけるのもグ~。
倉敷は若い頃に行ったきり。
またいつか行ってみたくなりました。
続きも楽しみにしています。

| もっちゃん | 2017/04/26 11:50 | URL |

もっちゃんさんへ

倉敷は修学旅行で1度。
2年ほど前にコタハルと1度行って今回で3度目でしたが今回が一番楽しかったです♪
地元の人も、観光客の人達も、のんびりした町の雰囲気でくつろいでいるのか
優しい人が多くてとても居心地がよかったです^^

美観地区も広くて見応えありますし、人力車はめっちゃ楽しかったですよ~♪
全国展開してる会社らしくて、他の観光地でも乗せてくれる人もいるのかも。
今度からみかけたら乗れるか聞いてみようと思ってます。 笑

| コタッペ | 2017/04/26 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1752-f3741080

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT