PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北陸旅行~道の駅氷見・おとぎの森公園~

マンガロードをぶらぶらした後は、道の駅氷見で早い晩御飯。

すし

せっかく富山まで来たんだから、海の幸をいただきませんとね~♪
やっぱ白エビでしょ! ってことでお刺身などを

夜

お腹いっぱいのあとは、お土産処を冷やかしたり。
車でしばら~く休憩したあとは、コタハルの夕散歩。
海沿いに広大な広場があって、お散歩し放題。

展望

展望台からはきれいな夜景が^^

月

お月さまもキレイでしたよ~

富山造り

お風呂上りには「富山づくり」でいっぱい飲んで就寝。


翌朝は、今度は藤子 F 不二雄氏ゆかりの富山県高岡市にある「おとぎの国公園」へ。
石297

お! 空き地にもう集まってる~♪

石299

ドラえも~~~ん に、会いにきたんですけど。

「芝生内犬立ち入り禁止」の看板がこれでもか! っていうくらいたくさん立ってまして。。。
せっかく家から4時間もかけて会いにきたのに、コタハルは入れないんだって(T_T)

ドラえもん公園


め~~~っちゃ広い敷地のほとんどは立ち入り禁止でアスファルト部分は歩いてよい、と言われても
そんな公園歩きにくいっちゅーねん・゚・(つД`)・゚・

ってことで滞在時間5分。

コタハルのお散歩は、公園の敷地外ですませて もう次いこ~

お次は、石川県山代温泉。
山代温泉

こちらで食と器のイベントをやってまして。
蟹もでるということで、張り切ってやってまいりましたっ

山代温泉1

が。

ものすごく狭い敷地内で、人がごったがえしていてとても並ぶ気になれない。。。
しかも金額バラバラなのにチケット制で、残っても返金しないというので、うまく使いきれる自信がなく。

1000円分買って500円の蟹のニョッキとローストビーフだけ食べて蟹は諦めました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
※九谷焼の陶器のお皿はもちろん返却です。もらえません。

なんだか、二日目はついてないな~   と、意気消沈しつつ 次へ!

まだ、つづく。

| 北陸 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1669-7fc5ce73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT