PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北陸旅行~マンガロード~

砂遊びを堪能したあとは、富山県氷見市の道の駅へ。

大きな道の駅で、食事処、お土産処、お風呂、無料の足湯となんでもそろってる理想の道の駅。
今回のお宿もここで。
道の駅

お昼前に着いたけど、大きい駐車場も満車でめっちゃ人気みたい。

で、なんとか場所みつけて、お昼がわりにメンチカツバーガーと白エビバーガー。
氷見牛串を食べてからぶらぶら散策へ~

散歩

閑散とした商店街の中にあるマンガロードをぶらぶら。

ハットリ君

藤子不二雄Aさんの出身地だそうで、ハットリ君とか笑うせーるすまんとかがいます。

からくり

橋の上のからくり時計を見ようと思ったら、土日は30分毎に1回で時間があるので
周辺をウロウロして時間つぶし。

散策

土曜日でも閑散としてて、コタハル連れにはちょうどいいけど町おこしにはなってない? ^^;

もうちょっと商売っ気をだして、ハットリ君にこじつけた軽食とかなんかあるとよかったのにな~

ソフト

からくり時計をみたあとは、近くでソフト休憩。

まちぼうけ

そのあとは、藤子不二雄A氏の生家のお寺の石造見学。
お寺の前にはボランティアのガイドさんがいて、とても熱心に色々裏話とか聞かせてくださいます。

ただ、熱心すぎてお話が止まらず、コタハル待ちくたびれ~~~ 笑

石造

厳しい禅寺らしいですが、お寺の中に ときわ壮で実際に使っていた机とか
嵐の大野君が来た時の写真やら、いろいろあるらしいけど住職さんがお留守で見られませんでした。

はっとりくん

静かで写真撮ったり、のんびり過ごしやすくいい町でした~

たっぷり歩いたからお宿で休憩しよっ。

つづく。

| 北陸 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1668-7d78e51a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT