PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜旅~道の駅桜の郷と白川郷~

郡上八幡を出て、次に向かったのは今回のお宿。道の駅「桜の郷 荘川」

温泉あり、ドッグランありと 我が家には好条件のお宿^^
道の駅

まずは、ハルちゃんのボール遊びから~♪

岐393

入り口が扉ひとつのうえ、ゴムの輪を丸太にひっかけるだけというちょっと頼りない感じやけど、
まあまあ広くってキレイに手入れされていて気持ちよ~く走り回れます

岐375

気持ち良すぎて飛行犬も撮れた♪

岐369

小太郎はあいかわらず、ウォーキングのみ^^;
しばらく遊んでたら、他のワンコがきたので我が家は周辺をぶらぶら。

道の駅1

ドッグランがあるだけでもうれしいのに、施設の裏手にある川沿いもまたキレイ。

岐492

穴掘りに適した砂で小太郎もホリホリしてゴキゲンさん。

たっぷり遊んだあとは、温泉に入って、併設の食事処で夕飯。
移動がないと、ビール飲めるのでほんっとうれしい
夕飯

メニューも飛騨牛の陶板焼き・ニ八蕎麦に加えて
隠れた人気と謳い文句のから揚げがこれまた美味しい

寝る

大満足で車にもどって、まだ18時。
今回はとにかくゆっくりしようと、行程をよくばらず郡上八幡だけにして
早めに道の駅にきたので、疲れすぎずいい感じ。

朝ごはん

車で一杯飲んだあとは、早めに寝て、朝も6時起きとゆっくり起床でコタハルも元気もりもり。
自分たちのご飯もペロリと食べて、朝ごパンを狙うくらい食欲旺盛。

やっぱり旅はのんびりゆったり、じゃないとね~


と、いいながらも二日目最初の目的地「白川郷」に八時半着。
白川郷1

かなり早く来たつもりやけど、すでに観光バスの団体様でいっぱい。

白川郷

それでも隙間をねらってぶらぶら散策。

白川郷2

が。

景色はまあ秋だからこんなもんとしても、お店がやっぱりまだ開いてないんよね。。。
食べ歩きができひんや~~~ん

白川郷3

いちおう、写真をパシャパシャ撮ってみたけどさ~
やっぱ、冬か春の方がいいのかな。 

そば

一通りまわったあとは、駐車場を借りたお店でお蕎麦をいただきました。

町営駐車場の手前にあるお店で「飲食すれば駐車料金無料です」って声かけられたので
どうせ何か食べるしと思って止めさせてもらいました。

で、温かいあなご天そばと、冷たい自然薯ざるそばを食べたんやけど。。。

今回食べたお蕎麦の中で一番おいしかった♪

ワンコ連れは縁側のみで、いい季節の時しか厳しいとは思うけど、
町営駐車場は10時を過ぎたらすでに満車になってたので、空きを待つのが嫌な人にはお勧めですよ~


というわけで、まだつづく。

| 東海 | 12:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ、桜の里荘川産にも行かれたのですね。
そうそう、入り口がゴムの輪をひっかけただけっていう
頼りない感じですが、綺麗なランですよね。
私が行ったときはネットが破れていて
ひやっとしましたが、係の方に言っておいたので
ちゃんとなおってましたよね?

お城に行く道、階段で行こうとしたら
クロが座り込んで動かなかったので
コタハルちゃんの通った道で行きましたよ~。

| もっちゃん | 2016/10/27 13:57 | URL |

もっちゃんさんへ

あ!
すっかり忘れてました~v-12
たぶん、直ってたはず。 笑

郡上八幡だけでもたっぷり遊べたし、
道の駅へ行くまでに、コキアパークも水車も、荘川の里も通って
寄ってみたかったんですけど、街歩きで疲れて素通りでした~

またぜひ行って見たいです^^

| コタッペ | 2016/10/27 15:48 | URL |

ランでのコタちゃん・・・
相変わらず「よろしく哀愁」してるね~
ハルちゃんはボールでハッスルしてんのに^m^

8:30に白川郷でもう満車!?ヒエー
うちらの時も満車で、ちと離れた別の駐車場に停めてんやん。
そこから無料のバスで白川郷に行くんやけど
車内ペットNGで向こうで用意されてるケージに入れて
バスの荷物入れに収納するんやったらオッケーでやつでさ・・・
例え所要時間5分でも
バスの荷物入れに2チーを入れるのに抵抗あって
徒歩10分くらい歩いた(笑)

せやけど、食べ歩きできひんかったんが残念でしたなー
続きも楽しみにしてまっせ♪

| ひま子☆ | 2016/10/28 02:42 | URL |

ひまちゃんへ

荷物入れにワンコを入れるなんてホントありえへんよねー!
いっそ、ワンコは乗れませんってゆってくれていいのに^^;
ダンナが下調べしたときも、基本満車でシャトルバスって話やったから
それはムリムリ!ってことで朝イチで行ってん。

我が家が着いた時はまだ駐車場は半分くらい空いてたけど、
帰るころにはもう満車やってん。
それでもそんな朝早くからいっぱいの観光地ってなかなか無いよね~!
だいたい行動が早すぎる我が家でも、お店やってなくてもガラガラってことが多いのに
人が多くて写真撮りずらかったなんて初めてかも。
正直、そこまで人気の理由がよくわからへんかったワ。 笑


| コタッペ | 2016/10/28 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1658-79679055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT