PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜旅~郡上八幡~

先週末はお天気がもちそうだったので岐阜へ行ってきました~♪

岐075

車中泊の連泊はみんな疲れてしまうので、今回は土曜の早朝に出発。

休憩は少な目ってことで、1時間半ほど走って長良川SAでドッグラン休憩。

SAラン

砂利のランでしたが雑草もなくいい感じ。 防草シートでも敷いてあるのかな?

岐041

ハルちゃんが体をほぐしてる間、小太郎は日光浴でぽかぽか。

しばら~く休憩したあとで、まずは最初の目的地「郡上八幡」でぶ~らぶら。

岐086

ゆっくり匂い嗅ぎしながら~


「いがわ小径」
小路

鯉がめっちゃたくさんいましたよ~
小太郎が途中でなんかコワイ! っていいだしたのでカートに乗って。
カートに乗ってさえいれば、コワイことがないみたいで、最近では町ブラの必需品。

でも小径をでたらもう歩くって^^
岐117

次にお城をめざして坂をのぼっていきます。

岐123

途中の公園にある「山内一豊と千代」の像の前でパチリ。
と、思ってんのにちっとも並んでくれへんっ

岐130

もうええわ~ ってあきらめておやつを出したら並んだので今がチャンス

可愛い写真が撮れました♪

岐132

さあ、さらに20分ほど歩いて上のお城へむかいますよ~っ


つづく。

| 東海 | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

郡上に行かれたのですね。
川はとても綺麗だし、歩くところもたくさんあって
いいところですよね。
お城までの坂道は、けっこうきつかったですが。
続きも楽しみにしています。

| もっちゃん | 2016/10/26 09:43 | URL |

もっちゃんさんへ

さっそく行ってきましたよ~♪

ほんと、歩くところたくさんあるし、お店も多いし、お城もあるし。
いいところでしたv-10
また行きたいくらいです。

お城へ行く道はやっぱり向かって右側の階段を歩かれますか?
うちはカートをもっていってたので左側の車道を上がっていったのですけど
みんな右から登っていかれるので。。。
きっとそっちの方が景色いいんでしょうね~

今週いっぱい旅ネタ続きますのでよろしくお願いします ^m^

| コタッペ | 2016/10/26 11:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1656-398c2815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT