PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静岡食べまくり旅行 終。

餃子を食べた後は、近くの浜松城へ♪

浜松城 訂

来年の大河ドラマの舞台らしく、旗はいっぱいたってましたよ~

で、天守閣の近くからよ~~~やく! やっと!! ほんのすこぉ~し富士山がっ
富士山拡大1

案内板によると家康公もここから見たとかみてないとか。

すっごく小さく小さく小さすぎて望遠じゃないとよくわからんくらいやけど、富士山見れた~
わざわざ2合目まで行ったというのに、こんな遠くまで帰ってからなんてね~~~

浜松城1

ま、思わぬ収穫でしたが 城下町ってのがそんなに整備されてないので町ブラできないのが残念。
家康公と記念写真撮った後は、また雨がポツポツ降り出したので次へ~

夕飯まで時間がちょ~余ったので、翌日行く予定だった浜名湖近くのガーデンパークに行くことに。
ガーデン

ひろ~~~い敷地内をぶらぶら。
でも、さすがに旅行二日目の昼過ぎとなると、ちょっと疲れてきて
あまりにも広い公園を歩く元気がなくなってきた。。。^^;

それでも頑張ってあるいて、ソフト休憩。
バラとバニラのミックスにしたけど、失敗!!  バラが臭くて小太郎はそっぽ向きました。 笑
ソフトとそば
あとは、「富士宮焼きそば」  ご当地グルメってなると食べとかないとっ
まぁ 違いが全然わからへんかったけど。。 

で。

ホントは、このあと浜名湖近くの温泉に17時以降(安くなるから)入る予定だったんですが
も~~~ 疲れてきちゃってねぇ。

三日目に行く予定だったガーデンパークも一通りまわったし。
なんだか全員疲れもたまってきたので、予定を早めて今日中に帰ることにしよ!

ガーデン1

と、決めたら少し元気がでてきたっ
でも帰る前にあとひとつだけ行きたいところがあるのよね~^^

ってことで最後の目的地は、浜名湖近くのうなぎ屋「舘山寺園」
うなぎ

犬連れはテラス席で。 屋根もあるし、目の前は浜名湖。 いい眺めっ
夕方行ったので貸切でゆっくりできました♪ 

うなぎ1

旅行の最後にどど~んと贅沢に うな丼 と うなぎせいろ膳。 おいしゅうございました~

夕日

食後ちょっとだけ周辺をぶらぶら。 夕日にむかって撮ったのになんか朝日みたい?

静585

金曜の夜から土、日とかけてお天気には恵まれなかったけど
帰りにはようやく晴れてきて きれいな夕日もみれました。。。

ちょっと心残りやけど、美味しいものはいろいろ食べれたしまあまあの旅やったかな。


で、昨日ブロ友のがんちゃんが教えてくれたんですけども。
日本三景って、天橋立と宮島と、あともうひとつは宮城の松島なんだって!!!!!!

三保松原は「新・日本三景」のひとつらしくて関係なかったんだって~~~~~~

ということは、結局 大雨の中行ったのに日本三景コンプリートもできてなかったらしいっ 

いやはや。。。 びっくりしました。 笑
確かに調べた記憶はなく、ただひたすらそうなんだと思い込んで行ったんです。

思い込み激しい性格ではありますけど、今回もやらかしてしまいましたワ。

でも、今度こそいいお天気の日に宮城でコタハルとコンプリートしようね!
ってダンナサマに伝えたけど、 「遠すぎる」って拒否されました。 

ま~~~いつかご縁あったらコンプリートの旅に行きたいものです♪
(ちなみに、新の方は 北海道・静岡・大分らしく さらに遠い^^;)

ということで、静岡の旅はおしまい。

| 東海 | 12:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅行記楽しかった~!!
お天気は残念だったけど、富士山って結構見れないこと多いって聞くし、餃子にウナギを犬連れで食べれて、しかも美味しくて…めっちゃいい旅やん!!
ナイスリサーチです♪なかなか行けないかも?だけど前回は山梨側の富士山だったから次回はぜひ静岡側に行きたいわ。

| がんちゃん | 2016/09/30 21:58 | URL |

今回は「食べる・雨・ちょろっと富士山見えた」の旅でしたな(笑)
天気さえ良ければもっと富士山を
これでもかっ!てくらい見れてんけど残念!
でも、いっぱいウマウマ食べたしヨシとしときますか?^m^

うなぎどうやった?
私が行った時も貸し切り状態で
気を使わず過ごせたわー♪

PS:日本三景やけど
松島と松原が名前似てるから間違えたんかもねー
因みに私は『あれ?松原やった?』と思いつつも
たいして気にせず読み進めてた。。(苦笑)

| ひま子☆ | 2016/10/01 03:40 | URL |

がんちゃんへ

読んでくれて、正しい情報もありがとう~~~♪
ほんっと思い込みってコワイね。 笑
どうしても日本三景コンプリートしたくて、わざわざ静岡行ったのに
まさかの勘違いでほんっとびっくりした!! 爆

それなら伊豆行ってみたかったんやけどな~
まあまあ食事の面では恵まれた旅行になってよかったわ。

機会があったらぜひ遊園地も行ってみて~ 笑

| コタッペ | 2016/10/04 10:25 | URL |

ひまちゃんへ

いやも~ 富士山見れへんかったどころか
日本三景に含まれてないって教えてもらったときにはほんまびっくりしたわ! 笑

松島と松原って似てるし~
ってか、富士山は日本一の山なんやから日本三景に入ってて当然。
とでも思ってたんかな~ 我ながら意味不明。 笑

三保の松原で全然方向わからへんから悔しくて駐車場の警備員さんに
「ほんとなら富士山どこにみえるんですか?」ってきいたら
「ここからこう見えるんですよ~ でも富士山は美人がきたらはずがしがって隠れてしまうんです」
って鉄板の慰めをしてくれてたわ。 
あまりにもいい慣れた口調に笑ってしもた。 笑

うなぎはまあまあやけど、私的に犬連れでゆっくり食べれるお店は☆三つ。
あえて一緒に食べたいならいいお店やん♪

けどまぁ~ 静岡にはもう行かへんわ~
日本三景じゃないなら伊豆に行けばよかった。。。(けっこうひきずってます。 笑)


| コタッペ | 2016/10/04 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1643-2c526d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT