PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静岡食べまくり旅行 その2

せっかく富士山の麓まで来たとはいえ、豪雨では何もできないので次の予定地へ~

時間稼ぎにのんびり下道走りつつお天気の回復を待ちましたが止む気配なし。

雨の中、日本三景のひとつ「美保松原」に到着。。。
三保

去年、天橋立と宮島にコタハルと一緒に行ったのでこれでコンプリート♪
って思って、今回の旅行のメインなんですけどね~~~ 雨がね~~~~

三保1

コタハルは車でお留守番で、とりあえず外に。
写真では雨は見えませんが、降ってます。  富士山どこーーーーっ

三保2

松が立派やけども。。。  富士山はどこにいるんだよぉぉぉぉ。。。

おでん

寒いし、お腹ぺこぺこだしとりあえず 静岡おでんをいただきました。
味噌だれかけてくれるんですね~  あっさりしてて美味しかったです。

でも雨は止んでくれませ~ん

しばらく車でコタハルにお昼ご飯あげたりなんかして時間つぶしてみたけどやっぱムリ。
予報でも夕方18時ころまで止む気配ないので あきらめることにしました。

観光地だから、食事できそうなところとか、土産物屋とか時間つぶせそうなものなんかあるかな~
って期待してたんですけど、なんもないのね~~~

1日目に泊まる予定の場所までとりあえず移動するか、ってことで西に向かってる途中で
焼津市の魚センターの看板が見えたので遅いお昼に寄ってみました。

海鮮丼

静岡名物ってことで 桜えびと生しらすと鯵のたたき丼 と、 うなぎといくら丼。
テキトーに入ったけど 美味しかったのでちょっと慰められました^^

で。

ひたすら移動ばっかりになったけど本日のお宿は初めて利用する「RVパーク」
富士市と、翌日行く予定の浜名湖の中間地点にあるスーパー銭湯の駐車場を有料で利用。

ここだとお風呂のあとに飲めるし、コタハルが散歩できるおおきな公園があるのです♪
公園

ここにきてようやく雨がやみ始めたのでコタハルは約6時間ぶりに車の外へ~!
車嫌いやからつらかったよね~~~

さあさあたっぷりお散歩しましょうっ

公園1

かなりきれいに整備されてて いい感じの公園でした♪
こういう場所が車中泊の近くにあると助かるのよねっ

お散歩終わって、お風呂に入って、ようやく湿った服を着替えてすっきり~
夕飯

ここまできて夕飯が「本場大阪のお好み焼き」のお店の「広島焼き」ってのがちょっとアレやけども。

お風呂上りにビールと粉もんは悪くない♪ ってか大好きな組み合わせです

大004

お腹もいっぱいできもちよ~くなったところで本日の予定は終了。

雨で台無しになったけれど、二日目こそは楽しいはずよ~

つづく。

| 東海 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1641-591183dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT