PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静岡食べまくり旅行 その1

先週末は、ようやく車中泊解禁♪ってことで静岡まで行ってまいりました~っ

金曜の夜、仕事終わりにすっ飛んで帰って、支度して出発。

とりあえず、2時間ほど走っておこうとビューンと飛ばして休憩に寄った「長篠設楽原SA」

戦国コンビニがあるっていうんで、素通りできんでしょ~と寄ってみましたら。
お店は全然たいしたことなかったけど、新しいからピカピカで
そんなに大きくないから人の出入りも多くないし、最初の夜はここで泊まることに。

そう決めたとたん、結構な通り雨でびしょびしょになってしまって。。。
雨予報ではなかったのに~っ
あわてて確認したら、次の日の予定地も雨予報!!

ま、それでも予報が外れることを期待して就寝。


翌朝。
いちおう、夜中も降られることもなかったし、なんとか持ちこたえてます
長篠設楽原1

軽くお散歩と、コタハルの朝ごはんをすませたら、泊まる予定だった次の浜松SAへ~

浜松

ドッグランもあって、施設も大きくて条件いいだけにかなり人が多かったし、
やっぱ犬連れがいっぱ~い。

まずは、コタハルには待っててもらって朝ごはんに「桜海老の掻き揚げうどん」と「カツカレー」
朝っぱらから濃いね~ ^^;

なかなか美味しかった♪

食後、ちょっとだけコタハルも休憩したあとは目的地へ急ぎま~すっ


最初の目的地。 富士山2合目にある遊園地「ぐりんぱ」

大人1人+ワンコ1匹+乗り物3つ乗れるチケットが2700円。 二人で5400円。
駐車場1000円。  2合目までくる有料道路が往復510円。
しめて、6910円。  高っ

でもコタハルと一緒にのれるアトラクションが4つもあるのでどれに乗ろうかなって楽しみにしてきたんです~

ぐりんぱ

小さい子供向けの遊園地で、シルバニアファミリーゾーンとかあったので記念撮影。
本来、快晴ならば天空のダリア祭りの看板の後ろには富士がそびえたっているハズなんです。。。。
画像検索したら、ものすごく綺麗に撮れてる投稿もあったけど、
基本、かすんで見えない画像が多かったし~  なかなか難しいのかも。

ドッグラン

記念撮影につきあってもらったあとは、とりあえずドッグランやね!

ハル

さすがにわざわざ犬連れで来る人も少ないみたいで貸切♪

小太郎

めーーーーっちゃ広いうえに、少々傾斜になってるから小太郎も張り切ってはしってくれた

ドッグラン1

しばら~く遊んだあとは、とりあえず3つ分チケットはらってるので乗り物へ。
移動しはじめたらぽつぽつ降り出してきたので、屋根のある「ウルトラマン列車」へ飛び込み!

ウルトラマン
 
モニターをみつつ、園内を走るとウルトラマンと怪獣の看板がある。
それをみながら走るだけ。 笑

メニュー

ウルトラマンのレストランは結構凝ってて、ぜひ入ってみたかったけどテラス席なくてワンコ連れは無理~残念!!

静184

それより雨がどんどんきつくなってきたので、また屋根あるやつってことで観覧車へ~!

観覧車

ここも背景に富士山がどーーーんと迫ってくるはずやったんですけど。
乗ってるうちに霧がたちこめてきて、雨もどんどんひどくなってきて何にもみえず。
真っ白の中のゆ~~~っくり動く観覧車って方向感覚がおかしくなってくるしちょ~コワイ。

降りたあとも、土砂降りになってきたけど犬連れで雨をよけれる場所がなく
レストランのテラス席も屋根ないし、逃げ場がなくてとりあえず車までもどって待機。。。



小太郎は抱っこして移動したからマシやったけど、ハルちゃんは全身ずぶぬれ^^;
しっかり拭いて、乾かしたけど私達はも~ずっくずく。。。

一応、コタハルのカッパなんかは用意してるし、折りたたみ傘もあるけど
さすがに長靴までは用意してないし~

予報を見ても、大雨どころか雷なってるし、豪雨警報まで出るしまつでも~意気消沈。
止む気配もないし、予報では夜まで雨やし。

1時間ほどいただけで、3回分のチケットも買って、二つしか乗ってないけども~ムリ!

今回の旅行のほぼメインだっただけにショックが大きかったけど仕方ない。
待っててもしょうがないってことで、とりあえず次の目的地へ移動することに。

途中、道が冠水してたり、恐怖を感じる豪雨の中移動してました~
ああ 怖かった。 ^^;

つづく。

| 東海 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1640-83ad207a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT