PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平安神宮~南禅寺まで

先週の土曜日は、平安神宮前でやってた「平安楽市」へ行ってきました~♪

平005

以前よりずいぶん店舗も増えて見応えはあったけど
さすがに手作り市ばっかり行ってると欲しいものもそうそうないのよね~ 

平013

ぐるっとゆっくり2周ほどまわって、パンなど買って腹ごしらえしたあとは。

平017

そのまま京都動物園の横を通って、琵琶湖疎水沿いの蹴上インクラインへ。
このよくわからない像の近くから下に降りて歩くのでしょうけども。

雑草が生い茂っていたので遠慮してそのまま南禅寺へ~

平020

南禅寺へ行く参道はピカピカに舗装されていて雰囲気的にワンコ歩いていいのかな?
って感じ。  ま、歩いたらアカンことはないですが。

平021

ぶらぶら歩いて入り口に到着。

平033

なんやったっけ~?  なんか有名なヤツ。 
長いコト京都に住んでるんですけど、まともに来たのは初めてなのです。

平056

水路閣は知ってる~♪  よくドラマに出てくる場所だよね~

平069

と、いいかげんな観光をしていたのに 犬連れだからか
外国人観光客に 何かお寺の場所を聞かれたけど、全然教えてあげられず。。。^^;

日本人で生まれも育ちも京都だというのにね。 笑

平095

このあとは、まだまだぶらぶらしようかと思っていたのに
カートのタイヤが壊れてコタハルふたり乗るのは不可能になっちゃって~

暑いし、たくさん歩かせるのはしんどいだろうってことでロームシアター京都の前でジェラート食べて終了。

天気予報ではからっと涼しく行楽日和ってゆってたんですけどね~

まだまだ残暑厳しい京都なのでした。

| 日帰りおでかけ | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1633-544d4ca1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT