PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊丹市でブラブラ

先週末の日曜日は台風が接近する天気予報だったのがずれたので
今のうちに! ってことで兵庫県伊丹市までぶらっとお出かけしてまいりました~

伊010

移動中、ふとみるとヘッドレストの隙間から景色をみていたハルちゃん^^
すっかり車酔いもしなくなって助かるわぁ

この日は全く渋滞もなくて、スイスイ進んであっという間に伊丹市に到着。
伊014

まずは、JR伊丹駅周辺をぶらぶらお散歩。
有岡城跡があるっていうんで、ちょっと見学。

伊022

が!  ほんのちょっと広場になってるだけで歩くような場所ではなかったわ~

城跡

ま、せっかくなんで井戸跡などと記念撮影したあとは日陰で休憩。

伊039

しばら~く休憩したあとは、目的の手作り市&屋台村へ♪♪♪

朝食抜いて楽しみにきたんですよ~♪

と、思ったら。

手作り市は10時からやけど、屋台村は12時からやって!!!

HPにはそんな記載なかったけど、現地のポスターにはそう書いてあったわ。。。

伊073

気付いた時には11時でまだまだ1時間もあるけど、仕方ない。
せっかくそれを楽しみにきたんで こんどは阪急伊丹駅付近をぶらぶらしてひまつぶし。

天然たい焼きとか買って空腹をごまかしてみたり。

で、1時間後にもう一度屋台村に戻ってみたら始まった~♪
祭り

オープンと同時でもすでにそこそこ賑わってる^^
12時から夜9時までずっとやってるんやって。
近所やったら、腰据えて飲んで~食べて~ってするとこやけれども。

伊079

コタハル連れて車で帰るんで、仕方ない。
ビールと串カツセットはあきらめて、カレー&チーズナンセットにローストビーフ丼でランチ。

どっちも美味しかった♪

地元の飲食店が出店をだしてるので、どこも本格的なおつまみとカクテルなんかもあったし、
バーテンダーショーとかもやってて 盛り上がってましたよ。

ま、コタハルはそんなの興味ないんで、お腹が満たされたところで次へ。
伊103

イベント会場から車で10分ほどの「昆陽池公園」へ。

まあまあ広くて、木陰が多くお散歩にはぴったり!
だと思ったけど、昆虫館がある半分くらいの敷地内は、自然保護のため犬立ち入り禁止でした^^;

でも遊具のある方はお散歩OKだったからまだよかった

コタハルはルンルンと木陰を散歩して楽しそうだったんですけども。
なんかすっかりカメラの存在を忘れて、入り口で一枚撮ったきりあとは写真が何にもなかった~^^;

まあなんか写真がダメダメな一日やったけど、それなりに楽しいお出かけでした♪

| 日帰りおでかけ | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1629-59989d15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT