PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜県美濃市へ~うだつの町並み~

長良川をあとにして次に向かったのは「うだつの町並み」です。

だいぶ暑くなってきたので、ここからはカートインで散策。
岐191

小倉公園から少し歩くだけで、雰囲気のある町並みにこれます。

岐201

ここは「Mams」というパン屋さん。 米粉を使ったパンがたくさん。
お腹ぺこぺこだったので、お店の前の椅子をお借りしてさっそくパクリ。  美味しかった~

岐199

コタハルも馬乗りでよだれだらだら。 笑

ねこ

休憩したあとは、また散策。  町並みの角に招き猫が4体あるというので記念撮影しつつ次へ。

岐221

お肉屋さんでコロッケも♪  素朴な味で美味しかった^^

岐225

観光客もまばらで、コタハル連れてぶらぶらするにはいい感じ♪

岐231

そうそう。  肝心の「うだつ」とも記念撮影しとかんとね~

ねこ1

残りの2体も探してパチリ。

岐264

こぢんまりしていい雰囲気の町並みで素敵なお店も数軒あったけど。
コタハル連れて食事をしたり、みて回ったりできるお店はないし、ちょっと物足りないかなぁ。。。

ま、犬連れで贅沢は言えませんわね~

さらにつづく。

| 日帰りおでかけ | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うだつの町並みに行かれたのですね。
私たちは秋に開催される、あかりアート展に
毎年行っていますが、そのときはものすごい
人混みになるんですよ~。
でも、そういうイベントじゃないときは、
休日でもこんなにすいているのですね。
ワン連れのときはこのくらいすいている方が
のんびりできますが、同伴で食事ができたり
見て回れるお店がないと、ちょっと寂しいですね。

| もっちゃん | 2016/09/01 16:09 | URL |

もっちゃんさんへ

そうそう!
そういえば、あかりアート展に行かれた記事を読んだ覚えがあります~
同じ場所だと気が付きませんでした。 笑

観光客がふだんはあまりいないからか、ポケGO歓迎してましたよ。^m^
スポットやら、ポケ割引やらいろいろありました。

雰囲気よくて、公園もあって、川もあって、なかなかワン連れにはいい場所ですよね♪
道の駅まで行くとテラス席もあったんですけど、
人が多い場所では小太郎がいつ吠えるかひやひやするので遠慮しましたが
またゆっくり行って見たい場所ですv-10

| コタッペ | 2016/09/02 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1627-26127ab2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT