PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜県美濃市へ~美濃橋と川湊灯台~

公園から長良川へは徒歩20分と案内板があったのでそのまま歩いていきます。

岐100

だ~れもいなくて、千と千尋の世界につながっていそうな木立の中をずんずん歩いて行くと。

岐104

途中で通行止めのため、迂回しつつも20分かからず「美濃橋」に到着。

岐116

日本に残る最古の近代型つり橋。 国の重要文化財なんだって。

岐118

揺れたりはしないけど、高いところは好きじゃないコタハルには不評。 笑

岐119

じゃ~下に降りますか。

岐132

橋の近くには「川湊灯台」もあります。

岐143

そのまま川岸に降りていって水遊び♪

岐141

と、思ったけどちょ~へっぴり腰で水嫌いのコタハルはメーワクそう。 

岐153

後ろ足、ちょっぴりだけつけるだけでもういいって~ 

岐159

暑いから気持ちいいかと思ったけどおおきなお世話のようです。 笑

岐174

そのくせ、そんなところでフセするなんて・・・無頓着すぎやしませんか?

岐180

綺麗な長良川まできて遊ばないなんてもったいないけど まあ、思ったとおり^^

じゃ~次へいきましょう!

まだつづく。

| 日帰りおでかけ | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1626-a6ded3cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT