PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箕面の滝へ

もう梅雨入りしてしまった近畿地方。
日曜も朝からぐずついて出かけられなかったので、いきなり梅雨休みで晴れた月曜に行ってきました!

箕面035

よいお天気過ぎて暑いので、涼しいところじゃないとね~ ということで「箕面の滝」へ。

箕面005

木陰も多く、わりと登りも緩やかなので、腰膝が悪いと~ちゃんでも嫌がらず歩けます ^m^

箕面046

土日は人が多いけど、月曜日なんでのんびり歩けていい感じ♪

箕面051

ぶ~らぶら歩いてるうちに着きました!

箕面066

滝の近くはとっても涼しい

箕面018

人が途切れた隙に滝つぼまで寄ってみたけど、ちょ~へっぴり腰ですよ~ 笑

箕面077

しばらく涼んだあとは、またぶらぶら降りて途中の喫茶店で珈琲休憩。

注文品を待ってる間に、風が気持ち良すぎて寝てました^^


| 日帰りおでかけ | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです^ ^
箕面の滝、懐かしいなぁと思いながら
拝見しました(名古屋に来る前箕面に住んでいたので〜)
おサルはいませんでしたか?
以前は沢山いたんですけどね(怖かったけど)


途中に喫茶店あったっけ〜〜??
小太郎くん気持ちよさそうに寝てかわいい〜^_^

| コロわんわん | 2016/06/07 19:51 | URL |

コロわんわんさんへ

こんにちは^^ コメントありがとうございます♪

箕面の滝は2回目ですが、気軽にお散歩できるいいところですねぇ。
おサルに注意の看板は何か所かあって、出会ったらどうしようと思いましたが
今回も姿は見えませんでした。 
実際目の前に出てたらコワイですけど、遠目にはみたかったな~。
ちょっと残念。 笑

2年前に行った時も休憩した珈琲店なんですけど、綺麗なんで数年前にできたのかな?
テラス席を使わせてもらえるので重宝してますv-10

ただ、平日は人が少ないみたいで出てくるまでに時間がかかり
待ちくたびれて小太郎は寝てしましました^m^
サンドイッチが出たとたん、飛び起きましたけどね。 笑


| コタッペ | 2016/06/08 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1579-7e24ba62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT