PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳥取へGO~♪ 天空リフト

涼しくもないけど、暑くもないビミョーな翌朝。

道の駅

キレイすぎる道の駅でたっぷり朝ん歩したあとは。

大山の麓にある枡水高原で天空リフトに乗りにきましたよ~♪
天空

一日目はカラっと涼しく過ごしやすい日だったけど、二日目は暑くなる予報だったから
高原で涼もうと思ってきたのに、ちょーーーーー暑い!!

リフト

風がないうえに、日陰もなくて日に照らされてアツアツになりつつ、8分間リフトで移動。

頂上

上まで来ても暑い~~~~
ってまあ、リフトで8分上がっただけではそんなに標高高くないもんね。
しかも、リフト降り口周辺では工事中でゆっくり過ごす雰囲気でもない。 

リフト1

と、いうわけで10分居たかいなかったかくらいそそくさと降りますよ~ 笑

下りの最初1、2分はかなり高さを感じるスバラシイ眺め
でも、眺め良すぎてコワくて写真に撮れず。。。


あまりにも二日目のメインイベントがあっけなく終わってしまったので。
すぐ近くのお店でランチの予定が、時間あまってしまったのでそのまま蒜山まで移動~!

「ひるぜん大将」でジンギスカンですよ♪
ジンギスカン

大きなお店で、テラス席も展望席も店内もたくさん席があったけど、
テラス席の方が人気でたくさん人がいたので、我が家は店内の端っこに入れてもらいました^^

1時間食べ放題、肉・野菜・ごはん・漬物がついて1800円。

あまり食べた記憶がないので、ど~やろ~と思ってたけど、想像以上に美味しかった

ワンコと一緒に店内で食事ができると、急な悪天候でも安心。
いいお店でした~♪

お腹パンパンになるほど食べて、動くのはつらかったけど 近くの道の駅「蒜山高原」へ移動。
蒜山

道の駅の前にある公園でぶらぶらお散歩してきました。

この辺りはお店もたくさんあって、楽しい地域でしたよ~
鳥取では食事できるお店に困ったので、こっちの方がいろいろあっていい感じ。

また、ゆっくり行きたいな~と思う場所でした♪

まだまだ行ってみたいところもあったけど、とにかく日向は暑くてしょうがないので
今回は早めに帰ろ! ってことで家を目指して出発。

SA

途中のSAドッグランにもトイレ休憩で寄ったりしたけど、
さすがにほとんど走りませんでした^^;

これからどんどん暑くなるし、もうしばらく車中泊はお休みかな。

おしまい☆


| 中国・四国 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1573-8833abd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT