PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀岡観光

GWはいかがお過ごしでしたか~?

私は1週間くらいのお休みだったら、ずっと家にいてもいいくらいなんですけど
まぁせっかくの行楽日和続きだったのでちょこちょこ遊びにいきましたよ♪

渋滞する高速には乗りたくなかったので、近場で遊ぼうと5月1日に亀岡へ。
亀004

トロッコ電車の駅前で馬車に乗れるというのでやってきました。

ハルちゃんは着くなり馬の匂いや姿に大興奮!!  連れて来たかいあったわ~ 笑
亀003

犬連れんなんで混んでると迷惑かと思って朝イチ9時45分の最初の馬車に乗ろうとしたんですけども。

さすがGW! 朝の早くからたくさんの人でしたよ~
貸切とはいきませんでした^^;

馬車で

20分ほどの周遊コース。 ひとり500円。 ワンコタダ。

風が気持ちよくてのんびりゴトゴト揺られてみるのも楽しいもんでした^^

亀045

記念撮影場所で遠隔撮影をしたものをFacebookからダウンロードサービスもアリ。

馬車のコースは、駅前から保津川くだり乗り場まで行くのもあるんで
ワンコがいなければ、そのまま川くだりして、トロッコ乗って戻ってくるのも楽しいかもですね~


馬車を楽しんだあとは、JR亀岡駅前まで車で移動してぶらりお散歩。
ダイコク

駅からちょっと歩いたところの ダイコクバーガーでランチ。

亀岡では牛カツ押しらしいんで、牛カツバーガーを。
ダンナサマが食べてたダイコクバーガーのがおいしかったかな。 笑

お腹が膨れたあとは、亀岡城跡へ♪
城跡

と、思ったらワンコNGだったので、堀の周りをぶら~り。

観光案内所で聞いてきた城下町散歩をしようと思ったのに、ただの住宅街だったので次へ移動。

山の奥にあるイギリス庭園へ~
イギリス

いつも人が並んでるとは聞いてたけど、まあ施設内にはウサギが放し飼いされてるらしいし
散策しながら待ってみてもいいんでない?

と、思ってきたのにここもまたすんごい人!!!
しかも、施設内には入れてもらえず施設外で行列に並べと。。。
先頭の人はすでに1時間以上待ってるらしい。

それじゃ~退屈なんで 写真だけ撮ってやんぺ~

そのまま近くの道の駅へ行ってみたら、ここも駐車場が満車で順番待ち。
ま、2台ほどだったんで待って中へ入ったけど、GWはどこもかしこもすんごいね~

道の駅スタンプ押して、ソフト食べて、そのまま退散。

ケーキ

これまた近くの「山の辺カフェ」のテラス席でようやく一息ついて、亀岡周辺観光は終了。

ま~どこへ行っても人だらけやったけど、まあまあ楽しい日帰り観光でした♪

| 日帰りおでかけ | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1562-b53576f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT