PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・愛知へGO~♪

東海地方は曇り予報だったはずなんですが、土曜の夜から雨がシトシト降り出して・・・
ポップアップで車中泊する我が家で雨が降ると悩ましいところですが。

まぁ今更帰れないので雨の中ポップアップで就寝。
そんなに強い雨ではなかったので、なんとか雨漏りせずにすみました~

翌朝、日曜は曇り空。
快晴だと暑すぎるし、雨さえ降ってなければおっけ~おっけー!

二日目の目的地は、道の駅から30分ほどの「モリコロパーク」
モリコロ

開園の朝8時過ぎに到着するのは我が家くらいだろうと思ってたのに、結構な数の車。
そんな人気の施設なのかと思ったら。

「パンマルシェ」のイベントホールの前に長蛇の列!
パンマルシェの開場は10時からなのに~ 2時間も前から並んでるなんてスゴイねぇ。。。

森

我が家もちょっと狙ってたんやけど、2時間前で長蛇の列だし、そもそも犬は入れないしやんぺ~
まずは施設内の散策へ出発です。

森の方はほぼ貸切です。  風が気持ちよくて散策にいい感じ。

さつきとめい

「さつきとメイの家」もみたかったけど、ワン連れは入れないので展望台から。

観覧車

どんどん歩いて、観覧車は犬OKのゴンドラが3つあったのでもちろん乗ってみた♪
ハルちゃんは高いところ嫌いやけど、小太郎が喜ぶからって思ってたのに
小太郎の方が嫌やったみたい。。。  ガーン

やれやれ

高いところから解放されてホッとするコタハル。 笑

のんびりぐる~っと一周して、家族連れもどんどん増えてきたのでそろそろ我が家は移動しましょう。

パンマルシェのホールにもう一度行ってみたけどすんごい人でごったがえしてたし、
駐車場を出たらモリコロパークの周辺道路は大渋滞だったし、
かなり人気の施設なんですねぇ~  8時から遊んでおいてよかった。

二日目の予定もモリコロパーク以外は何もなかったけど、このまま帰るのもなんだし
とりあえず、名古屋城へ行ってみました。
名古屋城

入場料500円で天守閣以外はワンコと入れます。
おもったよりも人が少なくてのんびり過ごすのにいい感じ。

おもてなし武将隊との撮影会にはたくさんの女性が並んでたけど、我が家ははち丸君とパチリ。

テレビ塔

ぶらぶら~っとしたあとは、車で移動してテレビ塔へ。

そのまま栄町商店街を食べ歩きしようと思ってたんですが。
一度、ブロ友さんに連れて行ってもらった場所がちっとも思い出せなくて、
テレビ塔の近くは街の中心街で犬連れが歩くようなところじゃないし、暑いし、人多いし、、、
賑やかな場所は小太郎が歩くのを嫌がるし、 私たちも疲れたし、 もーいっか!

ってことで、帰ることにしました^^;

もっちゃん、栄町商店街ってどこだったんでしょうか?(←って今ここで聞いてもね~ 笑)

ドッグラン

帰りのSAでようやくボール休憩ができたハルちゃん。

今回はそんなに遠くなかったし、いうほど歩いてなかったので
帰ってからも元気があまってるようなコタハルでした^^;

やっぱりリサーチはある程度やってから行かないとネ。

| 東海 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~、モリコロパークに行かれたのですね。
モリコロパーク、とても広い駐車場なのに
イベントのある日は大渋滞になります。
平日はほとんど人がいないんですけどね。
(季候のいい時期は、遠足の子供たちが
たくさん来ますが)
さつきとメイの家は、入り口でワンコを
預かってもらえますよ~。
(うちはビビリなので預けられません(^^;))

前、一緒に行った商店街は大須商店街です。
テレビ塔のある場所より、もっと南の方にあります。
大須も休日は混むと思いますよ~。

| もっちゃん | 2016/04/27 13:04 | URL |

もっちゃんさんへ

モリコロパークの人気はすごいですねー!
周辺道路の渋滞がすごくてびっくりしましたっ
開園と同時に遊んでおいてよかったです^^

前連れていただいたのは大須という所でしたか~
なんか栄商店街だと思い込んでてあまりにも雰囲気が違うのでおかしいな~と思ってたんです。 
あのへんは京都の四条や大阪の梅田的なかんじでしょうか。
犬連れだとすごく場違いでいたたまれませんでした。 笑

ダンナサマとゆっくり食べ歩きしたかったんですけどね~
またリベンジしますv-10

| コタッペ | 2016/04/28 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1560-1a45541e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT