PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛知へGO~♪

先週末はお天気が崩れる予報だったけど、東海地方なら確率が低かったので
じゃあ、愛知に行こう♪ ってことでぶら~っと行ってまいりました。

いろいろ下調べする時間がなかったので、とりあえず一日目の予定は「森林公園で担々麺を食べる」だけ。

朝もゆっくり支度してから出発したので、着いたのが11時過ぎ。

じゃあ、早速メインの担々麺をいただきま~す!
担々麺

1杯650円。 女性が一人ですべてきりもりしてるのでまあまあ時間がかかる。

そして、快晴の土曜日。
そりゃあまあ、家族連れがいっぱいいて当然ですね。

その家族連れがいきかう所でいただくわけで、ゆっくり麺をすすってられないのです!
我が家には番犬がいるからね。。。 

呑み込むようにして食したあとは、おまたせ、おまたせ!
公園を散策しましょう♪

公園

ようやく番犬がニコ犬になったけれども、まぁ。。。家族連れが多いので ^^;

そして広大な敷地のほとんどが、植物園でワンコNG.
植物園に入らない、BBQもしない、社交的でない犬連れには向かない公園でしたワ。

でもだいじょ~~~ぶ!
敷地内歩くところがないなら、敷地外を歩けばいいのです。

敷地外をテクテク歩くこと20分? くらいやったかな。
お店

ワン連れOK「小空カフェ」に到着♪

歓迎

秋田犬かな? でっかいワンコが3匹で大歓迎してくれます。
めっちゃかわいい~~~ でもなかなかの迫力! と思いながら店内に入りますと。

猛犬

あなたたち「猛犬」でしたか!! 爆
でも、オーナーさんの指示にはビシっと従ってたし、ウチより猛犬度は低いと思う。 笑

ケーキ

おいしそうなランチがいろいろあったけど、ラーメンを呑み込んできた後なのでお茶だけ。

待ちきれない

コタハルが乗り出してチェックしてる横で。

おやすみ

「猛犬」さんたちはお客チェックも終えてのんびりお昼寝~^m^

ワンコ以外にもミニブタやら猫やらいろいろいて楽しいカフェでした♪

散歩

満足したところで、またのんびり歩いて公園へ戻ってみたけど特にすることもないので。

近くのパン屋さんで明日の朝ごはんを調達し、
愛知の道の駅はお風呂付がなかったから途中の銭湯で交代しながらお風呂にはいり、
イトーヨーカドーで夕飯の調達をして。

早々に本日のお宿「瀬戸しなの」に到着。

ここは、おトイレが屋内にあり陶器で装飾されててめちゃくちゃキレイ!!
気持ちの良い施設でした

と、いうところで明日につづく。


| 東海 | 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~、森林公園に行かれたのですね。
連絡してくだされば、私も行ったのに~。
森林公園、休日は家族連れで混んでますね。
歩くとこ、芝生広場以外もあるんだけどな~。

小空カフェさん、コロクロだけだったときは
よく行きましたが、ワンズが増えてから行ってない気がします。
なんか雰囲気かわったな~。
以前は猛犬?さんたちがいたところはテーブル席でした。
あそこにワンコさんがいると、ワンコの苦手なクロは吠えちゃいそうだなぁ。

瀬戸はどこに行かれたのかしら。
岩谷堂かな。続き、楽しみにしています。

| もっちゃん | 2016/04/27 10:36 | URL |

もっちゃんさんへ

何度か連絡しようかと思ってはいたんですけど
ダンナさんの気分がどうかわるかわからなかったので連絡しそびれてしまいました^^;

森林公園はもうちょっと楽しみようがあったんですね! ザンネン
想像以上に家族連れが多くて気を抜くと子供さんが寄ってくるし、
小太郎は機嫌悪いし、安心して遊べるような身の置き所がありませんでした~

小空カフェはやっぱり何度も行かれてたんですね。
小太郎は看板犬や先客には吠えないという自分ルールがあるようで
意外とくつろげました♪

二日目はモリコロパークと名古屋城でした。
テレビ塔のあと以前連れて行っていただいた栄町商店街にいきたかったのにわからなくて。。。
栄町ってとっても広いんですね^^;

| コタッペ | 2016/04/27 12:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1559-c8ffe9a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT