PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016春旅行~山梨県で富士山と信玄に会う~

最終日の朝です。  

朝

私たちは夜もぐっずり眠って爽やかな目覚め。
コタハルは朝ん歩も元気に歩いて、ふたりともいいうんPがでました~♪  ヨカッタヨカッタ

まぁもうすっかり元気そうやけど、念のため朝ごはんも葛湯ササミ&白ご飯トッピング。
パクパク! っと平らげて 私たちが準備してる間に二度寝のコタハル。
二度寝

ハルちゃんはともかく、小太郎は車が停車している今しか寝れないから
しっかりこの瞬間に寝だめです^^;

支度を済ませて、次の目的地へ移動していると富士山が見えてみたので車内からパチリ
富士山

20年くらい前に一度五合目まで車で行っただけなので、拝めたのは二度目かな~
なんかテンションあがる!


道中ずっと富士山を目で追いながら、甲府駅の近くにある「舞鶴城」に到着!
舞鶴城

思ったより広い敷地でめちゃくちゃキレイに整備された城跡でしたよ~
週末はお祭りをやってたようで、その片づけをされてましたけど、さぞ賑わってたんでしょうねぇ

桜

この日は全国的に冷え込んで強風注意報も出てるくらい風がめちゃくちゃ強くって
風にあおられまくりながらの写真撮影。   桜吹雪がすごかった!!

富士とコタハル

敷地内のいろんな場所から、富士山とコタハルのコラボを撮ろうと頑張ってはみましたが。。。
富士山の方はうす曇りでちっともキレイに撮れず~  

にっこり

念のため、ハルちゃんはオヤツ禁止にしてて、もちろんその流れで小太郎も無し。

ということは、モデルさんへのギャラの支払いができないってことで
そりゃあもうちっとも協力してもらえず、 まぁ撮影なんてムリムリ! 

ハルちゃんの顔が基本むっつりしてるのはそのせいです  笑

信玄

お城跡を満喫したあとは、駅前の「武田信玄」像へも出向いてパチリ。

そして、お土産を買いにその近くのお店がいろいろある「甲州夢小路」へ。  
小路

ここの和カフェ黒蜜庵きなこ亭で「桔梗信玄餅」を買いに来たのです。
前日買った 金精軒の信玄餅 と食べ比べがしたいからって。(結果は金精軒の勝ち♪)

私はせっかく甲府にきたからにはワインを買ってみたかったし、「甲州ワイン蔵」で物色。
そしたら、お店のスタッフさんたちが大の犬好きだったみたいで、外で待つコタハルをみて大興奮!

ガラス越しに見るだけでは物足らず、外に飛び出して可愛い可愛いと大絶賛

あまりにも褒めてくれるのでここでも小太郎大張り切りでサービス満点。 
そして、私までうれしすぎてついつい気前よくおススメされたワインの中で一番高いの買っちゃった! 爆

いままで買ってきたワインの中では一番お高いかも^^;
じっくり味わって飲まないと。。。 

とまあ、ここで予定外に散財したあとはまっすぐ家を目指して帰ることに。
諏訪SA

高速をひたすら走って帰るだけなので、諏訪湖SAでお昼休憩に「さくら丼」食べたり。

駒ヶ岳SAでドッグラン休憩したり。
駒ヶ岳

今回はほぼダンナサマが一人で運転を引き受けてくれたので、私は楽チン^m^

あとは、尾張一宮で最後のドッグラン休憩をしてから。(もう写真撮る気もなし)

そのあとはびゅーんと一息に渋滞に巻き込まれることもなく、事故もなく。

ハルちゃんがお腹下したけど、それ以外は大きな不調もなく、ケガもなく。
無事に帰れてホントよかったです。



はぁ、長かった!
これで旅行記はおしまいです。  お付き合いありがとうございました~

| 東海 | 12:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しいスパやん旅でしたなー
しかも今回の旅はウマウマがいっぱい♪
コタハルちゃんも皆さんに可愛い♡言われて
飼い主冥利につきますな~

でもさ、信玄餅ばっかり食べてへん?(笑)
味比べしたい気持ちはめっちゃ分かるけどぉ~

そういえば、スパやん旅の時
ハルちゃんはおもらしせえへんのん?

| ひま子☆ | 2016/04/16 20:39 | URL |

ひまちゃんへ

今回も楽しかったよ~♪
我が家的には大移動の長野県やから、気合が必要なんやけど
無事に行程どおり行って楽しめて帰ってこれてよかった~
帰るまでが遠足やもんね。

コタハルは基本、柴好きの人にしか可愛いってゆってもらえへんけど
今回はやたらと評判よくてね~♪
初日のゆきむら館ではたくさんの人に撫でられてたから「看板犬ですか?」って聞かれたくらい。 笑
やっぱ褒めてもらえるとついつい財布のひもが緩くなる単純な私。

ダンナがTVで信玄餅を見て、どうしても食べたいっていうのが今回のメインテーマやったから
あるだけ買わんとね!  だって、もう二度と山梨に行くことはないと思うから。。。笑

ハルちゃんのおもらしね~~  たぶん、してると思う!
でも、布団じゃなくてタオルとかやしあんまり目立たへんのと、
私が忙しくてそれどころじゃないから、全然気にしてないね~ん。 爆
それか意外と旅行中はしてないのかも。
帰ってからはやっぱり3日ほどまあまあの量が続いてたし。

考えても治らないもんはあんまり考えないようにしてるしさ~
防水布団カバーで羽毛布団に被害が及ばへんから匂いさえ気にしなければ
洗濯回数も激減して負担はだいぶ軽減したしね^^

| コタッペ | 2016/04/19 13:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1554-d47bf4d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT