PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016春旅行~長野県諏訪湖~

チロルの森を出て、次にむかったのは諏訪市湖畔公園。
諏訪湖

その日の宿に行く途中だったので寄ってみようと思ったけど。。。
週末は諏訪大社の大きなお祭りだったようであちこち通行止めになってて到着できるのかヒヤヒヤ。

でもチロルの森に行ってから昼以降に行ったのでお祭りも終わってたようで無事到着。

長野071

遊覧船があって乗りたいな~と思いつつも時間もそんなにないし、確かめもしなかったけど
実はワンコと一緒に乗れるとあとで教えてもらいましたっ

それならやっぱり乗っときゃよかったぁ~~~  コタハルと乗り物乗るのが趣味なのに。

諏訪湖1

湖畔公園は芝生広場があったり、機関車が置いてあったり。

芝生

広いわりには人も少な目でお散歩しやすくてよかったですよ~

石像
なぜか羊やらの石造がたくさんある場所もあったヨ。

そのあとは、ちょっとお土産でも見て回ろうかと思ったけど、意外とお店がなかった!
もうちょっと観光地なのかと思ったけど湖畔公園あたりは地元の人が憩うところなんかな。

まあ、琵琶湖周辺もお土産物屋なんてないもんね。

このあとは、本日のお宿を目指して移動する途中にスーパーで鍋やら葛粉やら買い込んだ後は。

道の駅のすぐ近くにある「金精軒」へ信玄餅を買いに寄りました。
餅屋

今回は上田市に行くのと、山梨県で信玄餅を買うのが目的の旅でした^^

ほんとは幻の信玄餅を食べてみたかったけど、売ってなかったので
生信玄餅と普通の信玄餅とクルミ入り信玄餅を買って。

本日のお宿 道の駅「にらさき」に到着。
道の駅

道路を挟んで向かいにお風呂とプールがあります。
コンビニも徒歩1分のところにあるはずだったんですがつぶれてた~ ザンネン!

駐車場の隣は遊歩道と川が流れてて、お散歩するのにバッチリ♪
みんなでぶらぶらドライブ疲れをいやしながらお散歩して。

長野086

車に戻って、まずはハルちゃんの夕飯づくり。

我が家ではコタハルがゲリPの時は、カリカリフードじゃなく、葛湯をあげることにしてます。
まあ、ホントは絶食がいいんでしょうけど、食べることを何より楽しみにしてて
1日3回の食事時間は腹時計で把握してるハルちゃんなので、絶食なんてできません^^;

絶食のストレスでほかの病気になっちゃう~~~

来る途中のスーパーで買ってきた鍋でコトコト葛湯をつくりまして。
それだけじゃ味気ないので、缶詰の鶏の水煮を少し入れてハルちゃんのご飯完成♪

長野087

ちょっと多すぎた分は小太郎の方にも入れといて。  さあ召し上がれ~^^

と、差し出したらガツガツと完食!
食欲もあるし、うんPもお昼以降出てないしまあ大丈夫でしょう。

コタハルのご飯が終わったところで、道の駅のお風呂へ入って。
私たちの夕飯は道の駅の近くにあるホカ弁を調達するつもりやったけど。

道の駅の隣に、洋食屋があるではありませんか~♪
洋食

ディナーもやっていたので、本日の夕飯はここで決まり!
ハルちゃんも元気そうやし、安心してワインも飲んじゃった^^

普段、道の駅の車中泊だとごはんは適当に済ませるんやけど
今回は二日続けて飲めてちょ~幸せ

お腹もいっぱいでゴキゲンで3日目も無事終了。

あと1回つづく。

| 東海 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑