PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016春旅行~長野県上田城周辺~

ゆきむら夢工房をあとにして、次に向かったのは上田城近くの柳町。

お城跡地にも行きたかったけど、ちょうど週末は桜祭りをやっていたので
すごい人だろうと避けてお土産だけ買いに来ました。
柳町

お店がいくつかあるだけの町並みなんやけど去年来てよかったので再び。

伝助団子買って~ パン買って~ お酒数本。
お土産
伝助団子は美味しいし、パンは旅行中ずっと保冷バックの中でよい香りを放っていたし
女性の杜氏さんが作るお酒はまた美味なのでおすすめです

商店街

予定通りのお土産をすべてゲットして、さらに歩いて商店街をブラブラ。

そこで行列が出来ていた「志まんやき」ってのを買ってみた。
関西でいうと 回転焼きとか御座候とかみたいなかんじ。

皮が薄くってパリパリであんこが絶妙な甘さでおいしゅうございました^^

そのあとはゲーム会社が子供向けに真田十勇士のイベント的なものをやってたのでひやかしに。
隠れ蓑

やっぱ、忍者犬としては雲隠れの術やっとかんと!

雲隠れ

あ~ら不思議っ 小太郎が消えちゃったよ~ って言いながらワイワイと遊んでたら
通りすがりの人たちに笑われました。 笑


そんなしょーもないことをしているうちに夕方になってきたので本日のお宿へGO!
去年も利用してとっても気に入った「マルメロの駅ながと」
マルメロの駅

お風呂、食事処、コンビニがそろってて車中泊には最高の条件です

去年は食事処が満席で、夕飯はコンビニになったけど今年はちゃんと入れました♪
お風呂上りに生ビールでかんぱいっ

お昼は甘い物ばかりでまともに食べてなかったのでようやく食事ができてし~あ~わせ~~

有効期限はないというので、メンバーズカードも作っときましたっ
また来年もお世話になるかもだもんね~

お腹いっぱい食べて、気分よく就寝。

ぐっすり眠って壮快に目覚めて、昨日柳町で買ったパンと朝コンビニで買ったスープで朝食を済ませて。
桜

満開の桜で記念撮影もして、さあ最初の目的地へ!

と、思って出発するも10分たたずに小太郎がゲージの中でキャンキャン大騒ぎ。
あまりに騒ぐので、うんPでもしたいのかとわき道に停めて車からコタハルを降ろすと。

なんと、小太郎ではなくハルちゃんが超ゲリっぴー!!  マジかっ

騒いだ小太郎はケロッとしてるのに、ノーマークだったハルちゃんが。。。。。
どないしよ。。。  としばし考えたけど、知らぬ土地の日曜でしかもまだ朝8時過ぎ。

とりあえず、2回ほどピーしたあとはまあ普通に見えるし、嘔吐もない。
しばらく様子をみて、まずは予定通り目的地を目指しながら考えることにしました~


つづく。

| 東海 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1551-2b1a0b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT