PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016春旅行~長野県上田市~

先週、金曜の夜から信州旅行に行ってまいりました~♪

まずは高速で2時間ほどの「屏風山」PAで車中泊。
屏風山

小さめのPAなので車が少ないうえに、コンビニ・吉野家が24時間なので便利でした^^

朝食におそばを頂いて、次はハルちゃんの準備体操がてら「駒ケ岳」SAへ。
駒ケ岳

長門牧場の美味しいソフトをいただいて、ランでひとっ走り。

ラン

朝から絶好調でございます。 笑

そのあとは最初の目的地、長野県上田市にある「ゆきむら夢工房」へ。
幸村観光案内
まずは、せっかくあるんで顔出しを順番にしてから。

ここに車を停めて、無料の電動自転車を1台レンタルして私達は交代で、
コタハルは自力でぶら~りお散歩しながら歴史館を目指します。

ウォーキング

のどかな景色を眺めながら。。。は、いいけどのぼり坂で結構しんどい。

歴史館

頑張って歩いてようやく到着。  真田氏歴史館。
中には入れないので休憩所の 真田庵 でおはぎを調達して次へ。

真田家 御屋敷跡公園へ。
屋敷跡

特になにもありません。 笑

真田幸村が大好きなダンナサマの希望で今回はここに。
今年の大河ドラマの舞台だけど、思ったより人は少なかったな~
でも、へんぴな場所なのに地元の方によるお茶が振舞われてました。

来年はきっと誰もいないでしょ~ね。

屋敷跡1

たくさんあるいて疲れたので、のんびり撮影しつつ休憩して。

長野030

帰りは下り坂をびゅーん!と。  ま、自転車以外は自力だけども。

おやき

のんびり往復して2時間くらいかかりました。
ここでは また おやきなど買って おやつ休憩。

ゆきむら夢工房の横にあった真田町初だというケーキ屋さん。
長125

せっかくなんでロールケーキとキッシュを食べたら美味しかったですっ

顔出し

最後にとーちゃんとコタハルで記念撮影をしてから~ 次の目的地へ移動でーす。


※今回は当分旅レポ続きますのでお付き合いよろしくお願いします

| 東海 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1550-aa23a1be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT