PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅小路公園へGO~♪

先週の土曜日は、朝の早くから張り切って京都駅近くの梅小路公園へ行ってきました♪

ここは犬禁止公園だと思って今まで行ってなかったんですけど
真ん中の芝生広場以外なら散歩してもいいんだって~
梅小路

近くにはたいした駐車場もないので、イベント開始1時間半前から急いで行ったんですけどね。
そんな慌てて行かなくてもよかったのかも。 笑

今回はイベントの一部で、ワンコ用グッズのお店ばかりが20数店舗でるというので楽しみにしてたのです。

ゆっくりお店をみて回れるようにコタハルはカートにインで出撃!
カート

全てのお店をじっくり見て回ってどれもこれも可愛い!可愛い!!
って、ついつい買いあさっちゃって。。。^^;

デリ

最初にみたお店の服をいきなりゲットして、その場でお着がえ。 笑
買ったものをすぐに使いたくなるせっかちな性格なもんで。。。 

このおソロパーカーに始まってあれやこれやと散財し、
付き合ってくれたコタハルに美味しそうなワンコ用キッシュを進呈。

予算をはるかにオーバーしたところで、まだ11時。 
これ以上ここにいてはヤバいので、次の場所へ移動しま~す。

近場のワンコイベントだから誰か知ってる人に会えるかなっておもってたけど
さすがに開場1時間で撤収したので、誰にも会えませんでした。。。

この日はせっかく市内へ出てきたので、そのままさらに北の「宝ヶ池公園」へ行くことに。
カフェ

まずは駐車場の前にあるカフェでお昼休憩。
店内の1席だけはワンコOKですよ~ 1席だけだと他とかぶらないので安心♪

公園

お腹が膨れたところで、あとはゆっくりと広い敷地内をのんびりお散歩。

公園1

桜もまだまだだからか、人が少なくてのんびりお散歩するのにとってもいい所でした。

また行きたいな~♪

| 日帰りおでかけ | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも行ってるとこばかり!

よく行く公園特集だった〜!(笑)
宝が池公園の森へ登っていける道も楽しいよ。勾配はかなりあって分かれ道も多いけど、うちはよく行きます。(夫はMTBで)
でも、ノミ・ダニ心配だったら、暖かくなってからはちょっと心配かなー。
池の一番奥まで行って、橋を渡ると大きめの芝広場があってなかなか良い公園だよ〜!

| むぎつく | 2016/03/29 13:35 | URL | ≫ EDIT

むぎつくさんへ

おお!
ブログの方もみてくれたんだ~ ありがと~♪

宝ヶ池公園はワンコ散歩にとってもいい所やね^^
森の方は勾配がきつくて、膝が悪いダンナに拒否られたよ~
平坦な道のみをブラブラ歩いて、橋もわたって、芝生広場通って
地下鉄の駅に出て引き返してきたよ。

ちなみに、駅の近くの「じゅんさい」ってお店は評判いいのかな?
結構並んではったから気になって~^m^

伏見の端っこから行くには渋滞がネックなんやけど
楽しかったからまた行くよ♪

| コタッペ | 2016/03/30 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1542-72453678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT