PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兵庫ぶらり旅~河童~

石像を堪能したあとは、今回の旅の目的地「兵庫県福崎町」へ!

携030
(いちおう真ん中にハルちゃんがいます

ダンナサマがTVで河童が出るというのを見て、「ハルちゃんに見せてやりたい!」っていうので
はるばるやってきましたの。

携027

ここもまたマイナーであろうと思ってきたんですけどね。
TVの力はすごいね!

携028

住宅地の奥のさびれたところだというのにかなりの人がきていましたよ。

兵311

この池からカッパがでてくるそうな~~~~




ブキミな映像ですが、興味のある方動画を再生♪
[広告] VPS

ちゃんと縦向きにできなくて観にくくてすいません

ボコボコ~っと水泡とともに河童がにょきっとでてくる。 ただそれだけ。 笑
これが、30分ごとに5秒だけでてくるとこのことでその時間だけ人だかり!

「え?! まさか、これだけ?」  って群がる人みな口々に不満げでしたwwww 
そして、観るもんみたら早々に帰っていくひとたち。。。

これってちゃんと町おこしになってるんでしょうかねぇ~ 

しかも、子連れも多くて「河童コワイ~ 犬コワイ~」と泣いてるコがいたんですけど
ご両親は私と一緒で動画撮るのに必死で動こうとしないし(笑)
コタハルとと~ちゃんはこの場から立ち去らないといけなくなって
私だけが人ごみに紛れて必死に動画を撮ってたんですけど、なかなかうまく撮れず ザンネン!

結局コタハルに見せてあげることはできなかったんですけど(見たってわからんかもしれんし 笑)
でもまぁ、目的は果たしたので我が家も退散。

この後は、我が家恒例「道の駅スタンプラリー」のハンコ集めに。
お昼をかねて「とうじょう」
兵320
祝日とあって、出店がたくさん出ててここで食べた焼肉弁当と焼き鳥がめちゃうま

そのあと行った「淡河」と「みき」は特にみるべきものもなくスタンプだけゲット。

そして、せっかく三田の近くにいるから~って「エス小山」のスイーツを買いに行ったらば。
夕方4時半でも結構並んでました

駐車場に入るのすら行列で、でもせっかくきたからって徒歩10分くらい先の無料駐車場に止めて
散歩がてら店まで歩き、行列大嫌いやけど我慢して並びましたよ。。。

だいたい40分くらいでなんとか商品を手に入れて今回の目的はすべて完了!

そのあとは、また魔の中国道で渋滞に巻き込まれつつ家まで無事に帰ってきました~~

久々の車中泊はやっぱり楽しかった♪
また今週末も行ってきますよ~!  雨が降りませんようにっ

| 関西 | 12:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかリアルなカッパやなー
尻子玉を手に持ってるあたりが・・・(笑)
どうして旦那様はハルちゃんのみに見せたかったんやろう?(笑)
で、結局見る事できず・・・残念!^m^

来週もスパやん旅か~
次はどこに行くんか楽しみ♪

| ひま子☆ | 2016/03/25 23:19 | URL |

いよいよ車中泊の季節がやってきたんですね。
それにしても、前の記事の石像といい、このカッパといい
なんか不気味で笑えます。
クロだったら、きっと吠えてるわ~。
今週末はお花見旅だったのかしら。
あ、でも桜はまだちょっと早かったかな?
旅の記事、楽しみにしています。

| もっちゃん | 2016/03/28 13:04 | URL |

ひまちゃんへ

すごい!
尻子玉をしってるなんてもしやカッパマニア? 笑
現地には観光客をあてこんで「尻子玉」という名の焼き菓子も売ってたよ^^

小太郎はあんまり生き物に反応しーひんのやけど、
ハルは小動物が好きやから、池からカッパが出てきたら(生き物ちゃうけど 笑)
めっちゃ反応するかな~って楽しみにしてたんやけど
想像以上の見学人でざんねんやったわ。。。

先週末は結局雨でスパ旅はあきらめたよ~
車中泊は雨の場合悲惨やからねえぇv-12

| コタッペ | 2016/03/29 12:39 | URL |

もっちゃんさんへ

そうなんですよ~♪
ようやくお出かけの季節がやってきましたっ

今回の旅はブキミな物めぐりになっちゃったけど
まぁそれなりに印象的なお出かけになりました。 笑

今週末は日・月で行くつもりでしたけど、日曜の夜から雨予報だったので
今回はあきらめました。。。
ワンコ連れの車中泊で雨に降られたら悲惨ですしね。。

次のスパ旅は来週は仕事だし、再来週になるかな~
ちょうどお花見の時期でドライブ移動中も楽しみです^^

| コタッペ | 2016/03/29 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1541-b7e26d99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT