PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兵庫ぶらり旅~姫路城~

書写山を後にして、次に向かったのは国宝姫路城。

城好きのダンナサマなので何度か来たことあったけど、
コタハルと一緒にくるのは初めて。

せっかく姫路市に行くのだからと寄ってみたけれど。。。。。
連休中日とあって、もんのすごい人と車で大手門周辺はすんごい状態!

駐車場は長蛇の列で大渋滞がおこってる~  こんなとこで待つのはムリっ

ってことで、遠くていいから今すぐ空いてるとこ! 
適当に路地をウロウロしてコインパーキングを探しなんとか見つけて一安心。

なが~~~~い商店街の中をブラブラ歩きながらお城をめざします。

その途中で、ちょうどお昼の時間なのでパン屋さんへも寄り道して。
パン

ダンナサマが事前にチェックしてた路地を入った小さいパン屋さん。
店内も狭くて、選ぶのもお会計並ぶのも大変やった~

お昼ごはんを無事確保して、いよいよお城へ向かいます。
城

でも、正面玄関の大手門付近はやっぱりものすごい人だらけで踏まれかねない!
こんなとこムリ~  なので裏門へ避難する前にとりあえずパチリ。

数年にわたる改装工事も完了して、真っ白の白鷺城はやっぱりキレイ

表をよけて、裏の方へ回るとそれほど人も多くないし、小さい公園や遊歩道があって歩きやすい♪
天守閣にはどうせ入れないので、ワンコ連れにはこっちの方がずっとくつろげる~

ベンチもたくさんあるし、東屋も無人だったのでそこでゆっくりお昼休憩。
途中で買ってきたオサレパン屋はなかなか美味しかったっ

城2

お腹も膨れたところで、北門の前でちょうどいい場所を見つけたのでここで撮影タイム♪

裏側やけど、ここでじゅ~ぶんやん

城3

もひとつ場所をかえてパチリ

これで満足、満足!

も~お城に用はないのでお城の近くにある公園でお散歩。

公園

ここでも遠くにお城が見えるよ~^^

楽し

コタハルも人ごみに紛れるより 公園で遊ぶ方がいいよね♪
けっこうな広さのあるところでしたが、人も少なくてピクニックにもいい感じでした。

ソフト

このあとはまったぐる~っと大手門前に戻って ソフト休憩などして。


ちょっと早めに今日のお宿 道の駅「あいおい白龍城」へ。
ペーロン
前に一度きたことがあって、お気に入りの道の駅♪
お風呂併設、目の前には広くてきれいな公園もあり。
徒歩5分のところに24時間営業のマックスバリュー。 マクドもお好み焼き屋もうどん屋も♪

車中泊するにはカンペキな条件がそろってるんだな~ ^m^

今回は早く来たので営業時間内に着くことができ、前回食べて美味しかった「牡蠣巻き」も♪
さつま揚げで牡蠣を一粒巻いてあるようなヤツですが、汁たっぷりで美味しいんですよ~^^

今回はあまり予定を詰め込みすぎないようにしたけど、
やっぱり久々のお出かけでいっぱい歩いてヘロヘロ。。。になったので。

しばらく車で一休みするというダンナサマとコタハルを残して
私は温泉施設内で大好きな足つぼマッサージを受けて至福の時間

こんなにのんびり過ごす車中泊っていいもんだわぁ(* ´ ▽ ` *)
いっつもクタクタのヘロヘロになるからなぁ。。。

公園2

元気復活したあとは、またコタハルと公園で遊んで本日終了。

お風呂に入って、お好み焼き屋でビールを飲んで、就寝となりました。

またまたつづく!

| 関西 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1539-1949ff64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT