PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兵庫ぶらり旅~書写山~

いよいよ、今シーズンのスパ旅、解禁ですよ~!

まずは仕事明けでヘロヘロのダンナサマの慣らし運転として近場へGO。

今回は兵庫県へ。
西方面に行く場合は、魔の中国道に乗らねばなりません。。。
連休中日の日曜出発なので、渋滞をさけて朝5時半に出発!

まずは三木SAでドックラン&朝ごはん休憩です^^
三木ラン

朝の早くからたくさんの人で、ワンコも入れ替わり立ち代わり入ってきましたが
ボールにしか興味ないハルちゃんには誰が来ようと関係な~い。

ボール遊びを堪能し、お腹も膨れたところで最初の目的地。
兵庫県姫路市にある「書写山」へ。

ロープウエイ
ワンコ用ゲージは1個300円でレンタル。
一緒に入れるなら大きいのもありますよ~ってことだったので、一緒にIN。

この方が、いつもキュンキュン鳴くハルちゃんも大人しかったのでよかった♪

駅

4分くらいであっという間に到着。

ここからはぶら~り歩いて回りますよ~
スタート

映画ラストサムライとか、いろんな映画・ドラマのロケ地にもなってるらしいです。

ニコ

道のいたるところに仏像などが置いてあり、ほかにも文化財がたくさんあるそうな。

でも、あいにくそういったことには興味のない我が家。
歩きやすく整備された山道をコタハルと散策することだけが楽しみなのでほぼスルーです。^^;

精進料理

それっぽい雰囲気ある場所をみつけては一応、記念撮影はしてみる。 笑

屋敷

ここは宿坊やったかな~

寺

あとは立派なお寺。

舞台

清水寺の舞台と同じ造りになってるとかなんとかゆってたかも~ とパチリ。
人は出入り自由なので、人だけならあちこち入ってみて回れますよ。

食堂

あとは、「食堂」 (じきどう) と読むらしい。  とにかく大きくて私じゃちっとも上手く撮れない~

ニコニコ

でも人もそんなに多くなくて、のんびり森林散歩をするのは気持ちよく
コタハルも楽しんでくれた・・・かな。 

ポーズ

最後に太陽の塔をデザインした岡本太郎氏が描いたとかいう石造の前で。

帰る

文化財はほとんどスルーして、のんびり散策してだいたい2時間くらいかな。

堪能したところで、次の目的地を目指しま~す。


しばらくつづく♪

| 関西 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1538-64046b08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT