PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やればできる!!!

昨日、仕事を終えて帰宅するといつもどおり元気にお帰り~♪と出迎えてくれたコタハル。

でもなんか、家の中が臭い。。
またハルちゃんがおもらししちゃったかな~ って寝室を確認すると数か所嘔吐の跡が。

あらら。。。 サツマイモスティックの焼き方が堅すぎて消化できなかったんかな~
って思いつつ始末して ふと リビングの奥をみると。

うお~~~!
成功

ただの置物になってたトレイトレーの上に でっかいブツが大量にあるではありませんか~~~!!!!
数年間誰にも見向きもされず、もはや夏用ベッドになってたトイレが正しく利用されているっ

って、まずはそこに感動してしまい、記念に激写。 笑


いやいや。 感動している場合ではなーい。
そこそこ形はあるとはいえ、軟便を我慢できなかった様子。

さて。。。  問題はどっちがしたのか?
0119007.jpg

どっちがしたの?  って聞いても教えてくれるわけもなく。
様子をみてもどっちもいつもどおり。  元気やしオヤツもバクバク食べてたし。

こういう時は、多頭のフリー留守番って問題ですよね~

で、たぶん。
数年に一度、緊急時はトイレシートで用を足してくれるのはハルちゃんだし。

それに小太郎はここ数年、ずっとウンは快調で、今朝もステキウンをしてたし。
最近、結石対応フードに変えたハルちゃんのウンは軟便傾向でゆるめやし。

まぁハルちゃんやろうとあたりをつけて、 ウンを包んだトイレシートを見せながら
ちゃんとトイレを使ったことを盛大に褒めちぎっておいたんですけども。

0201004.jpg

夜散歩へ連れて出たら、お腹が下ってたのは小太郎でしたー!
ハズレっ 

まぁ何度もしたがる様子もなく、一度粘膜を出しただけで元気に散歩したし。
念のため、フードではなく 葛湯の鶏ササミ入りを出したらガツガツ食べて、朝までゆっくり寝てたし。
朝散歩では何も出さなかったし。

朝ごはんも念のため、葛湯鶏ささみ白ごはん入りをガツガツ食べたし。
たぶん、今日は大丈夫やとは思うけど~
お昼ご飯に普通のカリカリを出されて食べるのかが心配。 笑

ってか、やっぱりやっぱり小太郎もトイレの場所を認識してるんやんね!!!
わかってるんやったらいつでも使ってよーーーー!

ってちょっと思ったのでした。 ^^;
数年に一度しか使用されないとはいえ、やっぱりトイレトレーは置いておくべきなのね~

| 日々のこと | 12:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルちゃんが褒められてるときのコタちゃんを想像したら・・・
なんかウケてしまいました(笑)
コタちゃんごめんねー!
でもちゃんとトイレの場所でできて偉かったね!
わが家も置いとかないとダメかなー?
数年に一度どころか、お散歩始めたころからずーっとお家ではしてないので
(腹いせにしてはいけないとこでちっこしたことはありますが)
もうトイレシーツの存在を忘れてるかも・・・。

| カノンママ | 2016/02/04 13:40 | URL |

お~っ、数年間見向きもされなかった
トイレが正しく使用されていたなんて素晴らしい。
大量のブツを、そこらじゅうにされていたら
大変なところでしたね。
でも、多頭飼いしていると、下痢や嘔吐したとき
誰がしたのかわからないって本当に困りますね。
その後の様子を見ていれば、だいたい予想はつきますが
全くわからないときも。
まぁ、わからないときは、ひどくならなかったということで
まっいっかということになってしまいますが(^^;)
これを機会に、雨の日にも家でしてくれるようになると
助かりますね。
コタハルちゃん、がんばれ~。

| もっちゃん | 2016/02/04 16:03 | URL |

カノンママさんへ

そうそう~!
ハルちゃんを褒めてたら、小太郎がトイレトレーの上に行って
クンクン匂ってたんでなんやろ~? 小太郎も褒めてほしいんか?
って思ってたけど、ひょっとしたら自分がやったのに~ってアピールだったのかも?!

ハルちゃんも何のこっちゃ~? って感じだったでしょうね~ 笑

小太郎も、ウンができるならついでにシッコもしたらよかったのに
って思ったけど、やっぱりどうしても外がいいもんなんかなぁ。。。

なかなか思い通りにはいかないのがツライところ^^;

| コタッペ | 2016/02/05 12:48 | URL |

もっちゃんさんへ

すごいでしょ~!
心配するよりさきにあまりのことに感動してしまいましたっ 笑

ホント、家じゅうウロウロして変なところでされてたら帰るなり卒倒してたかもしれません^^;

結局嘔吐もどっちがしたのかわかりませんし、
普段も胃腸が弱いハルだろうと決めてかかってるところがありますけど
実は小太郎の時もあるかもしれませんしねぇ。。。

しかし、トイレの場所を知ってるならシッコもしてくれたらいいのに!
って思いますけど、なかなかどうしてそうは簡単にいきませんよね~~~~
なんでそんな外がいいもんなんでしょうねぇ。

まぁこれからも希望をすてずにトイレシートはオブジェとして永遠に飾っておくことにします。 笑

| コタッペ | 2016/02/05 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1513-be099c57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT