PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家にトイレシートが必要な理由

完全外トイレ派の我が家ですが、去年の秋頃から吸収力抜群のトイレシートは常備しております。

それは。
休040

ハルちゃんが夜限定うっかりおもらしを頻発するようになってきているから。。。

去年夏ごろからたまに朝起きたらリビングにチッコの海ができてたんですが
それは、フローリングだから拭いたらしまいだったのでまだよかった。

で、暑がりハルちゃんは基本、リビングでひとり寝をしてたんですけど
さすがに冬の夜は寒さが堪えるらしく、私たちのベッドへ上がってくるようになり。

朝起きたらベッドがぐっしょり~!
な~んてことが何度かあったんですけど、ハルちゃんだけ寝室禁止にするのもかわいそうだし。。。

けどマットレスに被害が及ぶとどうにもならないので。
0122002.jpg

ベッドカバーの下にトイレシートを敷き詰めることでなんとか妥協することに。
これなら、カバーだけ洗えば済む♪

と、ホッとしてたけど 羽毛布団の上に寝られた朝には。。。 泣くしかないっ

シート

あとはコタハルのベッドにも敷き詰めて。
洗濯回数が減るように。。

トイレ001

遅めに散歩へ行っても解決しなかったし、たぶん避妊手術が原因のホルモン異常?
か、筋肉の異常?か。。。

とは思うけど、それには薬が効果的とはいえ永続的に飲ませるのも嫌なんで
私が洗濯すればいいか~ と あきらめてます。

不思議なのは、なぜ「夜限定」なのか?
日中はまずおもらししないんです。  ナゾだ。。。

一時はちょっと、またかー!なんで?どうしたらいいの??? って悶々としてたけど、

最近、同じように夜限定おもらしをする黒柴ちゃんと暮らすブロガーさんの記事をみつけて、
同じように薬は飲まさず、トイレシートを敷き詰めることで対応されてるのを知って

何の解決にもなってないけど ちょっと気持ちが楽になった~

あとは、結石できやすい体質だからそこにも原因あるかもってお医者さんの話も聞いたし
結石対応のフードに変えてみたり。

まぁ なんとか改善されたらいいんですけど。

ハルちゃんもチッコする気がないのに漏れちゃってるだけだし。 仕方ない。
とりあえず、今のところは洗濯機フル稼働でしのいでます。

トイレ003

ちなみに、もうひとつ不思議なのが 小太郎。

いたるところがハルちゃんのシッコまみれでいうなればマーキングされまくってる事に
なってるんちゃうかな~ って思うんやけど。

そんなことは一切気にせず どこでも寝れてるところがおおらか、よね~^^;

| はるちゃん | 12:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

する気もないのに出てしまうのって、
かわいそうですよね。
クロもジワ~っとにじみ出てくる時期があって、
(なぜか毎年秋で、しかも夕方~夜にかけてが多いのです)
その間は獣医さんからオリベート錠というのをいただき飲ませています。
クロはグッショリということはなく、にじみ出てくるだけなのですが
あまりにもクロ自身が気にしすぎるときは、オムツをはかせます。
ものすごくテンションが下がり、しばらくするとはずして~と
キュンキュン言い出しますが。
クロの場合は、秋が過ぎると自然に治まるのですが
ハルちゃんも、なんとか治まってくれるといいですね。

| もっちゃん | 2016/01/24 10:52 | URL |

何で夜限定なんやろな?
すごい不思議やわ・・・
最近、コタッぺちゃんのブログ拝見してたら
トイレシートがよく敷いてあるなと思っててん!
いや、思ってただけやねんけどさっ(笑)

おねしょシーツって知ってる?
『楽天・おねしょシーツ』て検索したら
どどっーと出てくるんやけど
ホンマは敷布団に付ける薄いマットやねんけど
羽毛布団の上にこのマット置いてカバーかけたらどやろ?
もし、ハルちゃんがしても
これなら羽毛まで染みへんと思うんやけど・・・

| ひま子☆ | 2016/01/25 15:12 | URL |

もっちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

そうそう。
クロちゃんもじわ~ってたまに出てますよね。
でも秋頃限定なのですねぇ それも不思議。
以前、調べたお薬はホルモン錠で飲ませるなら永続的にしないと効果ないっ
て言われて断念したんですが
オリベート錠ってハルちゃんにも効果あるのか獣医さんに相談してみますっ^^

おむつも考えたんですが、目を離してる時に自力で破りそうだし、
我慢して蒸れて膀胱炎が悪化しても困るし
私が洗濯するのが一番医療費かからなくていいのかな。。。って今の所の妥協案です。

なんとか改善してくれたらいいんですが
以前見つけた黒柴の飼い主さんはもう11年以上ずっと続いてるし
夜限定おもらしも今では常時らしくて。。。なかなか難しいかもです^^;

| コタッペ | 2016/01/26 13:07 | URL |

ひまちゃんへ

コメントありがと~!

そやねん。
自分でも写真にトイレシートが写り込みすぎやな~と思ってたときに
同じ黒柴ブロガーさんが尿漏れの事で記事書いてはって
ウチとおんなじ! ってうれしく(?)なって私も書いてみた。

そしたらば、こうやって情報もらえるしやっぱ書いてよかった~ 笑

ひまちゃんと同じように、ほかのブロガーさんからもおねしょシーツってあるよって聞いて
さっそくググってみたんやけど
ほんま、いーーーーーーーーっぱいあるんやね^^;

いっぱいありすぎて、口コミ読んでるうちになんかよーわからへん(泣)
けど、トイレシーツしいて布団洗うよりは経済的なんはわかった! 笑
掻け布団バージョンも買ったら、羽毛布団守れるしね♪
すでにずいぶんやられた後ではあるけど。。。

また仕事の合間に(え?)じっくり探してみるよ~
いつも情報ありがとね^^

| コタッペ | 2016/01/26 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1506-42d85a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT