PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終・東海ぶらり旅

リトルワールドで世界一周したあとは~

せっかく近くまで来たので、ってことで 国宝「犬山城」を見学に。
犬山

ただ~し。 
国宝ってだけあってワンコは入れませんので 遠い遠いところからチラっと眺めるだけ!

岐485

来た記念に石の前で写真を撮ってたら ゆるキャラの「わん丸君」登場。

わんまる

犬山城にかけて、わん丸君は犬キャラ。 しかも柴犬なんだって~

犬丸

せっかく絡みにきてくれたのに、コタハルは興味なしでしたっ ^m^

稲荷

近くには「三光稲荷神社」があって、ここにはペットのお守りもありましたよ~
なにかと「犬」ってのに絡ませたいのかな?

岐492

わん丸君とあいさつし、お参りもしたあとは、城下町の散策。。。

と、思ったけど もんのすごい人だらけでした~!
しかも 観光地にしてはめずらしくほぼ日本人だらけ。 今やどこでも外国人であふれているというのに。
とりあえず往復歩いて、高山だんご(愛知県やけど)を食べて撤収してきました。

今回はほぼ観光ばかりやったけど、コタハルもイイコで付き合ってくれてよかった^^



これで次は春までスパやん旅はおあずけです。
出不精の我が家にしてはずいぶんあちこち出かけるようになったわぁ。。。

来シーズンはどこへ行こうかな♪

| 東海 | 12:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リトルワールドも犬山城も行ったことがあるので
写真を見ながら、いろいろ思いだしつつ楽しく記事を
拝見しました。
リトルワールドは、食べ歩きが楽しいんですよね。
あ~、また行きたくなってきた。
わん丸君にプリケツのコタちゃん、可愛い~っ。
あ、犬山には桃太郎神社もありますよ。
ワン連れでも行けます。
桃太郎にちなんだ、なかなか笑える石像がありますよん。

| もっちゃん | 2015/12/04 10:30 | URL |

もっちゃんさんへ

そうですよね!
私も、もっちゃんがリトルワールドへ行かれてたのは覚えてたので
行く前に参考にしていったんですよ^^

昭和村より断然リトルワールドが楽しかった我が家ですが
それはやっぱり食べ歩きできるからかなっ 笑
いろんな国の食べものが食べれて
ひろい敷地をまわってると充実感がありますよね~

今度はまた行くことがあれば開園と同時に左回りで
ワニ肉を食べてみたいな~^m^ 今回は売り切れだったんです。

わん丸君ってなかなか可愛いですよね。
色々、犬 にひっかけてるくらいならお城にも入れてくれたらいいのにぃ~

今回のルートはなかなか楽しかったので
もしリピートすることになったら、今度は桃太郎神社行ってみます♪

| コタッペ | 2015/12/04 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1480-37a2f607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT