PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東海ぶらり旅

先週末の土日で、またまたスパやん旅へ行ってきました~♪

今回は東海地方を目指して出発!


途中の黒丸PAでお決まりのボール休憩をしたあとは。。。

最初の目的地、岐阜城へ到着。
ロープウエィ

自力で登る人もいるのですけど、我が家はやっぱりロープウェイで^^

ロープウェイ1

ワンコも乗車するなら往復で400円かかりますが、ゲージは無料で借りれます。
ここは大・中・小とサイズはそろってました。

岐阜城

15分間隔で運行してるし、乗ってしまえば5分もかからず上まで到着。

ただ。。。  想像以上に人が多かった!!!!
ちょっとナメてたわ~^^;
ロープウェーで来る人も多かったし、自力で登ってくる人もこれまた多い。

そして、なのに頂上は特に広場もなく狭いので人だらけっ

城内

あまりに人が多くて身の置き場もないので、食べるもん食べたらそうそうに退散!

城047

たぶん、ロープウェーの時間も入れて1時間くらいしかいなかったけど~ ま、いっか♪

駐車場近くの岐阜公園内をブラブラして次の目的地へ。


本日のお宿 道の駅「日本昭和村」に到着。
昭和村

テーマパークが併設されていて人は入場料830円。 
ワンコは誓約書を書けば、無料で入場できます。

昭和村1

入らなくてもいいんだけど、せっかく来たのでもちろん入ります。

まあいわば バブル期の遺産?
ひろ~い敷地をぶらぶ~らお散歩。

ほとんど人もいないので、キレイな敷地をの~んびりお散歩できるのが特典。 笑
ただし、リードは1M以内で。
散歩中はそれで全然いいけど、できれば使われてない余ってる土地の一部をドッグランにしてくれたら!
すんごくありがたいんだけどな~ とは思う。

昭和村2

一周散歩したあとに、駄菓子屋さんの古いクレーンゲームで200円もってかれたり。
ま、特に盛り上がりもないけど 静かな散歩を堪能した後は。

道の駅併設のお風呂へ♪
お風呂

車中泊って手軽でいいけど、お風呂や夕飯を食べる場所へ移動するのが面倒で~
併設されてる道の駅ってありがたいっ

しかもここのお風呂は施設が綺麗だし、露天風呂がたくさん種類あってすごくよかったぁ

よ~く暖まったあとは、お風呂内の食事処で生ビールと肴をテキトーにいただきまして。
大満足で就寝となったのでした。 

つづく。

| 東海 | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~っ、昭和村、ほとんど人がいなかったんですか?
何年か前に行ったときは、けっこう混んでましたよ。
来る人が少ないから、ワンコの入場もOKにしたんでしょうか。
ワンコも入れるようになったのでいつか行こうかと思いつつ、
でも混んでるからコチャは怖がるだろうしな~なんて
諦めてました。
あ、でも春とか気候のいいときは混んだりするのかな。
寒い間に行ってみようかな~。

| もっちゃん | 2015/12/01 13:41 | URL |

もっちゃんさんへ

着いたのが15時だったので、もうほとんど帰られたあとだったのかも?
お天気も曇りのち小雨がパラパラだったし、
お客さんいなくて、お店もほぼ閉まってて、なんだか寂しい雰囲気でした。 笑

もっとお天気のいい午前中に行くと印象もかわってくるのかな~
駐車場にはすごくたくさん車が停まっていたし、
翌朝も早朝からたくさんの人が車で来てはどこかへ去っていってたんですが
みなさんどこへ行かれてるんでしょうね? 笑

お昼過ぎくらいからならコロちゃんでも大丈夫そうでしたよ~
とっても広いし、敷地の奥の方なら全然人もこなさそうでした^^

| コタッペ | 2015/12/02 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1478-47aec061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT