PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛りだくさんな旅 その3

紅葉ライトアップをみたあとは、夕飯とお風呂を済ませて。。。
泊まる予定の道の駅「播磨いちのみや」へ行ってみたら街燈がなくて真っ暗闇

ちょっとここはコワイよねぇ~ 違うところで寝たいよね~ ってことになり。
兵庫県で予定してたプランは一日で全部終わってしまったことやし。

じゃ~明日は鳥取砂丘まで足を延ばそう♪

ということに決めて、とりあえず鳥取自動車道に乗り途中の「猪名川PA」で寝ることに決定。

PAなのでトイレしかないけど、明るくてちょっと安心。
車も少ないし、気兼ねなくゆっくり休めました。
夜明け

翌朝はいいお天気でスタート!

独占

小太郎の妨害にあいつつも、踏まないように支度を済ませて~

1時間ほどで鳥取砂丘に到着
砂丘

ずーっと来てみたくて、今月初めにも予定してたのに雨で中止したし。

砂丘1

念願の砂丘にこれて コタハルもテンションアップ~♪

爆走

思ってた以上にハルちゃんが大喜びで ボールもないのに爆走がとまりませんっ

穴掘り

小太郎は砂場に来たら、走るより やっぱコレでしょ!

穴掘り2

さあさあ 存分に掘ってちょうだい♪  どこでも掘り放題。 無制限だよ~ ^m^

ゴミも草も石もひとつも落ちてなくてめっちゃキレイ
砂浴びしたって大丈夫~

登る

小太郎が満足するまで穴掘りをしたあとは、一番高いところまで登ってみましょ。

登る1

四駆のコタハルはスイスイ登っていくけれど・・・ 人はめっちゃしんどいです^^;

波打ち際まで降りてあげたかったけど、またさらに登ることを考えて断念!

砂丘2

ラクダも見れたし(撮影だけでも有料なので写真なし)、穴掘りもしたし、楽しかったね^m^

リフト

帰る前に展望台行きのリフトがあったので、ここでも迷わず乗ったけど。

展望台っていう名の 大型バス駐車場で バスのお客さんが砂丘まで歩かなくてもいいように
存在するだけのようなリフトで わざわざ乗ってまで行く意味はなかった。。。

でも、リフトがあったら乗らずにはいられないのだ。 笑

ランチ

砂丘を堪能したあとは、近くの鳥取漁港でランチ。
そのあとは、さらに足を延ばして倉吉市まで行ってきたのでした。

あと、もう一回続く~

| 中国・四国 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~いいなぁ~
私もどこかいきたいなぁ~

テレビで見る世界じゃないですかぁ~
良い所行ってるねぇ~ニヤ
そして、カニ食べた~い!です

コタハルちゃん羨ましいぞぉ~

| nao! | 2015/11/19 12:43 | URL | ≫ EDIT

nao!さんへ

鳥取砂丘TVでやってましたか?
私もずっと行ってみたかった砂丘に初めて行けて楽しかったです^^

ラクダもいたんですけど、撮影も有料だったから撮らずにいましたが
せっかくなんで記念撮影してきたらよかったな~

ウチはダンナサマが蟹嫌いなんですよ! 美味しいのにね~
だから蟹だけ食べに行くことはできないので
ランチでお茶にごされた感じですが(笑)、美味しかったです♪

| コタッペ | 2015/11/20 12:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1472-ab232250

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT