PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛りだくさんな旅 その1

先週末も雨降ってましたが~ 回復するという天気予報を信じてぶらり旅へ行ってきましたっ

兵庫県宍粟市を目指して出発、まずは社SAで一休み。

社SA

日曜日の午前中とはいえ、朝から雨だったからかドッグラン貸切
のびのびとボール休憩にお付き合いしたあとはひた走り。。。

兵庫県宍粟市の道の駅「はが」へ。
はが

「宍粟牛まつり」を目的に来たのですが。。。予想よりも人が多い!
小さい道の駅のイベントだからとちょっと侮ってたら…駐車場も入れないくらいいっぱいだぁ~

牛まつり

思わぬ人出にアセったけど臨時駐車場を見つけて無事確保し、行列に並んでいただきま~す♪

コタハルと一緒に並んでると「きゃ~可愛い!」
見せびらかせて食べてると「欲しそうね~ もらえなくてかわいそうね~」

と、何かと注目を浴びるコタハル^^;
意外なほど、みなさんワンコに友好的でびっくり。 めずらしく人気者になってました^^

牛

そんな人気者のコタハルに見せびらかすだけでは非難を浴びそうだったので(笑)
ちゃ~~んと味無し牛串も焼いてもらってたのさ♪

コタハルがガツガツほおばってる姿を見て、みなさんにもご満足頂いたかな。 ^m^

一通り食べたところで、兵庫県道の駅めぐり~

すぐ近くの「みなみ波賀」
みなみ羽賀

こっちも小さいけど、人の出入りが多い。
人気なのかもしれませんが我が家はスタンプさえもらえば、あとは周辺散策するのみ。

そしてまた次「ちくさ」
ちくさ

ここも小さいキャンプ場があるくらいで、遊べるところはないし~

ここで、お昼14時前。
17時に行きたい紅葉ライトアップまでまだまだ時間があるけど、どうしようかね~
と、目的地を探すついでに明日行く予定の場所に犬連れで行けるかどうか確認の電話をしたら。

「明日はお休みですけど・・・」っと言われて慌てて予定変更!

急いでやってきた「国見の森公園」
国見の森

どうしても来たかった理由は、ワンコとミニモノレールに乗れるから。 ^m^
最近、すっかりコタハルと乗り物に乗るのにハマってるのです♪

本来は、”ワンコはゲージに入れること”。
と、なってますが 受付で貸し出しの小型犬用ゲージはどうみても小さくて5キロくらいまで?

いちお~入れてみようとしたけど8キロ弱の小太郎ですらムリ~
「小型犬」って5キロ超えたらあかんのかな? ^^;

あちゃ~ムリかぁ~ と思ったら、「抱っこでなら乗ってもいいですよ」とOKしていただけましたっ

1時間に1本しかないミニモノレール。
往復乗るなら登りは15:10分が最終になるので、ぎりぎりセーフで乗れた!

モノレール

ちゃっかり先頭に陣取って、しゅっぱ~つ♪

モノレール2

まるでジェットコースターのようなレールですが、モノレール内の床は水平に保たれてます。
かなり標高の高いところまできつい勾配をゆっくりゆっくり20分かけて上がります。

登山道も整備されてるので一番ショートで1時間くらいで登れるらしい。
もちろん我が家は往復モノレールに乗りますけどね。

モノレール1

景色を楽しみながら頂上へ到着♪


続きはまた明日~

| 関西 | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~、またまた楽しそうなお出かけですね。
コタッペちゃん、偉いっ。
注文すれば味無しで焼いてくれるんですね。
私も今度、そうしてみよっと。
モノレール、いいですねぇ。
ワンコと乗れる物って、乗りたくなる気持ちわかります。
我が家の場合、2頭連れならいいんですが
4頭だと乗りたくても乗れない場合も多くて
ちょっと残念ですが。

| もっちゃん | 2015/11/17 18:10 | URL |

もっちゃんさんへ

週末は雨ばっかりでうずうずしてたので、今回は結構してきました^m^

コタハルに見せびらかすばかりでは申し訳ないですもんね。 笑
結構、どこのお店でも味無しでお願いすれば焼いてくれますよ。

いつもは焼き鳥を買ってあげるんですけど
今回奮発して牛串を食べさせてから、食べなれないもの食べて大丈夫かな。。。
って心配になりました。 笑
幸いフタリとも全然大丈夫でしたけど^^

ワンコと乗り物って楽しいですよね。
コマチャちゃんならどの組み合わせでも2頭抱きできそうですけど
クロちゃんは~ ね。 笑
カートに2頭ずつならモノレールとかボートとかいけそう♪
でもリフトはちょっと厳しいですね^^

| コタッペ | 2015/11/18 11:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1470-040b6f53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT