PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のおでかけ(川西~亀岡)

週末の遠出がダメになって、土曜日は引きこもってましたが、日曜日はお出かけしてきました。

まずは、兵庫県川西市で開催の「黒川里山まつり」を目指して出発♪

6会場に分かれてて駐車場が少ないとのことだったので、まずは駐車場がある「国崎クリーンセンター」へ。

能勢

ここで朝ごはんを食べようってことで、空腹で行ったのでまずは腹ごしらえ~。

で、次にガレージセールを見ようかな、と思ったら会場が芝生でワンコは抱っこで、とのこと。

一応、抱っこで一周したけど、さすがに柴抱っこではゆっくり見てられへんよね^^;
じゃ~次の会場へ歩いて行こ~

と思って係りの人に道を尋ねたら
「途中歩道がなくて危ないし、駐車場も少ないのでシャトルバスに乗らないと行けませんよ~。」 って!

シャトルバス・・・   一応、訪ねてみたけど
「ゲージに入ってないとダメですね」って。  ・・・ですよね~ 

と、いうわけでせっかく来たけど「里山まつり」は朝ごはん食べただけで終了



でも大丈夫♪
来る途中によさげな公園があったし、そこへ行こう!

と、引き返してきた「亀岡運動公園」
運動公園

たまたま通りかかっただけで、初めてきたけどそこそこ広くて、何よりキレイでイイ感じ♪

公園

子供用のお城もあって、ちゃんと上に上がれるようにもなってた^^

で、せっかくなのでその近くにあった「コスモス園」にも入ってみることに~
コスモス0

亀岡にワン連れで入れるコスモス園がある、とはブログなどで観たことあったけど来たのは初めて!

入場料がいるし、そこまでしていきたいとは思ってなかったんだけど。

コスモス1

入ってみると、意外と楽しいっ♪

最終日だったから、入場料は500円だったし、コスモスは無料で切り放題。

コスモス2

無料と言われちゃ~持ってかえらんと!
と、張り切るのは私だけで あとのひとたちは食べることに夢中。。。

コスモス3

キレイなのを切ろうと近くに寄ってみればみるほど、ほとんど終わりかけですが
上から見るとやっぱりキレイでした。  

会場内はワン連れ、家族連れ、コスプレの人 など 誰でも歓迎! っていういい雰囲気。
めっちゃきれいなドッグランもあったし(我が家はもちろん入れませんが)
来年はシーズン中にも行ってみようかな^^

コスモス4

思いのほか楽しかったコスモス園を堪能したあとは、もうちょっと遊んで帰ることに。

続きは また あした。

| 日帰りおでかけ | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1464-48f8dfc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT