PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願の星のブランコへ!

すっかり引きこもりになってしまってますが、月曜日は初めての場所へ行ってきました。

5年くらい前にも一度行ってみようとしたけど、道に迷ってたどり着けなかった「星のブランコ」
今回、地図検索したらほぼ一本道で一回左折するだけで着くというではありませんか~~~っ


そんな単純やったっけ? と思いつつ行ってみたら迷いようがないくらい単純明快で無事到着。
5年前にはなかった新しい道ができてたんかな? 笑

1020024.jpg

土日は駐車場も満杯になるくらい人気らしいので楽しみにきたんです。
キレイに舗装させれてて気持ちいいね~ と喜んだのもつかの間。

1020042.jpg

あ。。。
京都市内が一望できる、ってことはかなり上まで登るってことやんねぇ。。。。うっかりしてた^^;

1020051.jpg

ショートコースで一気に行こうと思ったので、運動不足の我々にはかーなーりキツイ!
ウキウキと大喜びで登っていくのは小太郎だけで、その他3名ヘロヘロです。。。

1020055.jpg

なんとかかんとか、ようやく吊り橋までたどり着きました~っ
小太郎だけが、超ゴキゲン  

1020065.jpg

さ~渡ってみよう♪

と、歩きだしたら結構揺れる~~~~
そういえば、私もダンナサマもあんまり高いところ得意じゃない。(←じゃあ何しにきた?)

1020082.jpg

さっきまでニッコニコで先導してた小太郎も いきなりとぼとぼ歩き。 笑

1020087.jpg

吊り橋でうれしそうだったのは、意外とハルちゃんだけ。
また、その他3名は コワイ~コワイ~と震えながら景色を見る余裕もなく一気に渡っただけ。 笑

1020103.jpg

さっきと表情が逆やんか~ ^m^

で、帰りはもう吊り橋を渡りたくなかったので、迂回して帰ろうとしたら道の選択を間違えて。。。
(だって、「さえずりの路」とか「つつじの小路」とか名前は可愛らしかったの!)

登りとは比較にならないくらい急勾配の階段(手すりなし)を滑らないように必死に足元だけを見て
一気に降りてきて膝がガックガク

予定ではのんびり山を散策するつもりやったのに、一気に登って、一気に降りただけの
超膝に悪いコースを1時間半で駆け抜けて 疲れただけの登山になりました。

もうね。。。
二度と行くことはないわぁ~~~

| 日帰りおでかけ | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、ここは普通に登山みたいな道やろ?
昔旦那と行ってこんなんと思わなんだから
ぞうりで山登ってん(笑)
そして、ひま子夫婦も「こんなしんどい所二度と来ない!」と決めた☆

え?ここの吊り橋は全然怖くないやーん。
むしろ造りがガッチリしてて余裕じゃなかった?
コタッぺちゃんにも苦手なんあったんやね~^m^

| ひま子☆ | 2015/10/21 23:42 | URL |

ひまちゃんへ

そやねん!
知らずに行ったけど、すれ違う人たちは結構本気モードの登山のカッコしてはったわ~
草履でなんとかの小路とか行ってたら滑り落ちること間違いないやねっ 笑

私、実は観覧車も苦手やし、吊り橋とか造りがどうとかより
とにかく高い所がコワイねん。
そやのに、犬連れだとわざわざ行ってしまうというこの矛盾。 笑

まぁ、観覧車はまたコタハルと乗れるなら乗ると思うけど
星のブランコはもう二度といかへんわ~!

| コタッペ | 2015/10/22 11:52 | URL |

これは,かつての伊吹の庭やないですか,なつかしい。
ちなみに、第二京阪はできましたが,おそらく京都からの地道に新しい道はここ20年ほどはできてないでしょう(笑)あと,うちからは実はほぼ1本道だったんで,つまり奈良の家からこたっぺさんちまでは,一回曲がったら行けたってことですね(爆)

吊り橋はまぁ,1回渡ったらええとして,山歩きには
楽しいし,川遊びもできるんで
二度といかんなどと言わずに,是非,装備を改めていってみて下さい。
伊吹なんか,何回いったかわからへんよ。

| ももんが | 2015/10/22 22:43 | URL |

ももんがさんへ

そうそう!
5年前にもたどり着けなかったっていうネタを書いてももんがさんに突っ込まれた記憶が。。。 笑

え?
新しい道ができてませんでしたか~ おっかしいなぁ~???
ももんがさん家とほぼ1本道でつながってたなんてねぇ。
今や海を渡らないとたどり着けないのが残念!

ほしだ園地はちょっと勾配がきつすぎで、我が家には難易度高すぎますっv-12
山田池公園くらい平地なところじゃないと、膝が割れそうで危ないですぅ 爆

| コタッペ | 2015/10/23 10:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1456-03c13d97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT