PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島ぶらり旅~平和記念公園~

さてさて。
宮島をあとにして、最後の目的地。
広島へ来たからには、平和記念公園へ行っとかんとね。

平和記念公園

修学旅行でも来たことがないので、夫婦ともども初めての広島。
ひろ~~~くてカンペキにきれいに整備されてます。

そして、どこでもお散歩できてベンチもたくさん置いてあって。
誰でもウエルカムな懐深い印象を受けました。

たくさんの人が行って、平和な毎日を改めて感謝するところだもんね。

ここでどうしても行きたかったのが~ココ^^
乗り場

原爆ドームそばにある遊覧船乗り場。
リバークルージングで川から原爆ドームを見るのです。

舟

がんちゃんがコタ君と乗ってたから我が家もぜひ!
と思って、前もってネットで調べたらペットは乗れません とQ&Aに書いてあったんです。

天橋立でコタハルとボートに乗って楽しかったのでまた船に一緒に乗りたかったのにぃ。。。

システムがかわったんかな~と思ったけど諦めきれずに乗り場まで行ってみたら
目があっただけでスタッフさんが「ワンちゃんも一緒に乗れますよ」って声をかけてくれました♪

めっちゃウエルカムやんっ 笑

よかった それならぜひ乗らねばっ

大人一人1200円。 約25分間のクルージング。
この日はほかにお客さんもいなかったので客室にも入っていいですよ~
ってゆってもらったけど、気持ちのいい日だったので風を感じながらのクルーズでっす。

ドーム

運転士さんの案内を聞きながら コタハルと一緒に見る原爆ドーム。
子供の頃読んだ漫画「はだしのゲン」の場面がよみがえりました。

松の木

被爆しつつも耐え抜いたという松の木を眺め。。。

かわべり

川沿いにあるのは桜並木だそうで、もうすぐ紅葉してとても見ごたえあるそうです。
今はこんなに素敵な景観になったんだね。

ドーム1

どうか二度と、こんなドームがよそにできたりしませんように。
コタハルとずっと平和に過ごせますように。

広島の案内を聞きつつ平和公園のリバークルーズ。  オススメです!


さて。
お腹もすいてきたので、広島焼きでも食べて帰ろうか~と商店街をウロウロしてみたけど
テイクアウトできそうなお店が全然見当たらず^^;

仕方ないので、通りかかったおにぎり屋さんでお昼ゲット。
おにぎり

川を眺めながらいただきまして。

目的は全部はたしたので そろそろ家を目指して帰りましょ~!
と、その前に。
お好み1
どうしても広島風お好み焼きを食べずには帰れない!
というダンナサマ希望で小谷SAで 広島お好み焼きと、広島やきそば。
(広島風はモダン焼きって忘れてた~! 焼きそばいらんやん^^;)

ま、我が家はオタフクソース派なのでいつものお味、ともいえる^m^

これで広島名物はだいたい食べたので満足してあとは家に向かってひたすら走る。。。。。。
人生初広島。  ちと遠すぎて帰りツラかったワ。。。

でも行ってよかった~!

| 中国・四国 | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやん♪去年夏の広島の旅をめっちゃ思い出すわん♪
リバークルーズいいよね。下調べなしで現地で聞いてみたらOKだったので乗ったのだけど、意外にディープなお話が聞けてびっくりのたびだったわ。
でも平和記念公園はウエルカムな感じでよかったよね!

| がんちゃん | 2015/10/11 23:43 | URL |

がんちゃんへ

天橋立に続き、広島もがんちゃんの旅行記を参考にたどってきたよ~♪

リバークルーズほんまよかった!
マニュアル通りの話って感じじゃなく、内容濃い上に、親近感たっぷりで
じっくり話聞いてたよ~

平和記念公園は誰でもウエルカムなのがすごいよね。
京都ならああいう式典するためにきれいに管理された場所だと
人すら立ち入り禁止区域ばかりつくりそうやけどあの公園は居心地よくてよかった^^

もっとたくさんの人が行ってくれたらいいよね。

| コタッペ | 2015/10/13 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1450-4a8dd074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT