PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島ぶらり旅~宮島~

前の日は寝不足だったので、トラックのエンジン音もなんのその爆睡して爽やかな目覚め^^

宮島SA

宮島SAも広くてきれいな芝生があって、鳥居もあります。
中途半端に放置されたドッグランがあるより、こういう広場の方が助かるぅ^^
前日買っておいたパンで朝食を済ませて、さっさと出発~!

高速を降り、フェリー乗り場の近くに車を停めて、コタハル初フェリー乗船♪
フェリー2

カートに乗ってなくてもそのまま、デッキに乗り込めます。(客室だけ入らなければOK)

10分ほどであっという間に宮島へ上陸。
「平清盛」とパチリ。 大河ドラマ観てたし、実際来れてうれしい♪
上陸

普通に寄ってくる鹿は見えないふりして先に進みます。 ^m^

灯篭

おぉ~! 「日本三景 宮島」  8月に天の橋立行ったからあと一つ残すのみ♪

鳥居

遠くから見てたけど、大きいね~っ  できれば満潮の時に観たかったなぁ。。

タ066

ま、ハルちゃんは鹿しか見てませんけどね~

神社の中にもカートに乗ってれば入れるらしいけど、持って行ってないので外から眺めるのみ。

五重塔

あとはブラブラ~っと。

もみじ公園とかにも行ってみようと思ったけど、小太郎に拒否られたのでお土産を物色。

あげもみじ

「あげもみじ」は天ぷら風。 あんことクリームひとつづつ。

他にも「もみじクロワッサン」とか「もみじ天」とか。 食べてないけどなんでももみじ^^

牡蠣カレー

あとは牡蠣がふたつ入った牡蠣カレーパンと、牡蠣クリームコロッケ。

やっぱ広島に来たら焼き牡蠣食べたい!!
って思ってたけど、断固禁止され(よく当たるから)パンでごまかされました。。。

美味しかったからいいけど。    

乗船

と、神聖な場所に行ったのに食い意地ばっかりの私たち。

目的は果たしたので、またフェリーに乗って次の場所へ移動しま~す。   つづく。

| 中国・四国 | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコと一緒に広島旅行、いいですねぇ。

私は何度も行っていますが、
健太は九州へ行く途中に一度だけ、
姪っコのお部屋へ行った事はあります。
これじゃ、広島へ行ったとは言えないですね(笑)



| 黒豆健太ママ | 2015/10/09 09:33 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

今回は観光メインになったので、コタハル的にはあまり遊べなかったかもしれませんが
私はとっても楽しかったです^m^

広島には一度も縁がなかったんですが、行ってみてよかったです。
一度は行くべきところですよね~

健太君は通過しただけですかね(笑)
でも大好きな人のお家に行けたらなそれがどこでも楽しい場所ですよね^^

| コタッペ | 2015/10/09 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1449-593f4a59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT