PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島ぶらり旅~尾道~

鞆の浦を楽しんだあとは、車でびゅんと移動しまして尾道へ。

海沿いの市営駐車場に車を停めて。。。あら、こんなことに^^

ゲージ

貸し出し用のクレートに入って、「千光寺ロープウェイ」に乗ること3分。

ロープうえぃ

あっという間に頂上です。 結構いい見晴らしですよ~

ロープウィエに乗らなくても自分で歩いて登ってきてもいいし、車で直接上がってくることもできます。
でも、自力で登るのはしんどいし、下りくらいは景色を楽しみたいし~
ってことで、片道だけ利用しました。

千光寺公園

乗り場から歩いてくると 広くてきれいな公園があったので、ここらでハルちゃんボール休憩。

と、思ったのにどうにもノリが悪い。
奥を覗いてキュンキュン鳴くのでハルちゃんにまかせてそのまま進むと。。。

お~ こんなところに、とらわれのお猿さんが!
サル

パンフレットを見ると「さる山」となってたけど、見渡す限りいるのは1匹だけ。
ハルちゃん食いつきすぎです~ 笑

散策

しばらく見てても離れないので、無理やり移動し。
せっかく遊べそうな場所があるけど、その気はなくなったようなので先へ行きますか!

しまなみ街道

遠くにしまなみ街道を眺めつつ。

くだり

どんどん下っていきますよ。  尾道、といえばこういう階段の風景をイメージしてました。

くだり1

住みたくはないけど、高台から海を見下ろす風景って好きなんです

路地

このへんの路地には地域猫がたくさんいるらしく、探してまわってる人もちらほら。

下り2

いい雰囲気のところなんですが、下りの負担が膝にきてお疲れがたまってきたとーちゃん^^;

そろそろランチ休憩~

下まで降りて商店街の中にある「ゆ~ゆ~」
湯湯

もと銭湯だったのを雰囲気を残したまま改装したカフェ。
普通のお店やけど、オーナーさんが犬好きとかでワンコも店内OK。

待機

尾道ラーメンとアナゴ飯の「瓢定」を食べてる間、大人しく待っててくれました~♪

パン屋

結構長~い商店街の中をブラブラして探したパン屋「パン航路」で明日の朝食ゲット。
たま木亭で修行してたとかで、よく似たタイプのパンで美味しかった♪

タ030

商店街を端まで歩いて、駐車場に戻る途中に海沿いを散歩してたらフェリー乗り場発見。
これに乗って向島に渡ったら、朝の連ドラ「てっぱん」のロケ地に行けるはずやけど、みてるだけ~

アイス

さらに歩いてアイス休憩。

も~この辺りでくったくたに疲れたので尾道散策終了!

車で15分ほどの「ぽっぽの湯」でお風呂に入り、しばし休憩ののち。。。
夕飯

また高速に乗って宮島SAへ。
ここで夕飯に広島風お好み焼きを食べるつもりが無かったので普通の(笑)かつ丼と、あなご天丼。

前の日もあまり寝てなかったし、一日中歩き回ってくったくただったので早々に就寝となりました~

まだまだ続く。

| 中国・四国 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑