PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

広島ぶらり旅~鞆の浦~

朝晩寒いくらいになってきましたね~
今ぐらいの季節が車中泊的にはトップシーズンなので張り切って行ってまいりましたっ

土曜日の夜出発して、まずは吉備SAで車中泊。
ここはGWに初スパ旅でも泊まった思い出の場所。 笑
吉備SA

ドッグランはなくても、ひろ~い散歩できる場所があるのでコタハルと泊まるにはバッチリ。
お店も24時間やってるのでなかなか便利。

コタハルのお散歩と朝食をパンで軽くすませて、また走ること1時間。

鞆の浦

広島県福山市にある鞆の浦へやってきました~

ロケ地1

このあたりはいろいろロケ地になってるようで我が家が観てたのは「流星ワゴン」

灯篭を眺めたり~

ロケ地

忠さんのお家の前でパチリ。

路地

あとは狭い路地をウロウロ~

広070

黒ひげを買いに走った「おもちゃの真島」もありました^^

ポニョ

「崖の上のポニョ」もこのあたりがモデルらしい。
・・・ポニョって、なんかオチがよくわからん話やったな~

海1
高校生の頃はこういう感じの海沿いに下宿してたので なんか懐かしい雰囲気。

鞆の浦唯一のパン屋さん「村上製パン」
学校給食のパンに指定されてるそうで、まさにそんなお味。 笑
階段1

そのあともぶらぶら坂道を登ったり下ったり。

観光地というより普通の住宅地なので特に何があるってわけでもないけど
迷子みたいな路地裏散策ってなかなか楽しかったです♪

このあとは、尾道へ~  続く。

| 中国・四国 | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お出かけが楽しい季節になりましたね~。
うんうん、車中泊だと夏は暑すぎるから
コタハル家は、この先どんどんお泊まり旅に
行けますね。
広島、一度も行ったことがありません。
路地散策に海に、いいですねぇ。
ここは観光地ではないのですか。
だから人の姿がないのかな。
コロも、こういうところだったら安心して歩けそう。

| もっちゃん | 2015/10/06 16:41 | URL |

もっちゃんさんへ

今年の秋はお天気がいいし、朝晩は寒いくらいで本当に車中泊にぴったりです^^

私も初めての広島だったんですが、
広島っていろんなロケ地になってるみたいで雰囲気いいところが多いですよ。

あと、今やどこにでもいる外国人観光客が鞆の浦と尾道にはほとんどいませんでした♪
人も少なくてコタハル散歩にはちょうどよい感じでしたよ^^

ただ、アップダウンが多くてダンナサマも膝が悪いのでしんどそうでした^^;

| コタッペ | 2015/10/07 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1447-d19ffa28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT