PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふるさと納税

最近よく耳にする、ふるさと納税。

住んでるところに納めるより、他所に納めた方がお得ってことでTVでもよく取り上げてますが。

我が家も今回初めて、やってみました♪

納めた先は、「広島県神石高原町」

そちらを通して「ピースウインズ・ジャパン」の活動費に充てられるってことだったのでね。
犬バカとしてはやっぱそういうとこが気になるし~

0904005.jpg

で、全額寄付、っていうパターンもあったんですがせっかくなんでお礼の品もちゃっかり頂戴しました^^

小太郎チェック、チェック♪

0904011.jpg

青い箱はドリップコーヒー、あとカステラとお米2キロ。
そして災害救助犬夢の丞君の本。

広島の土砂災害の時に救助活動してたのをTVでみてたので、余計に気になったのです。
やっぱ柴好きとしてはこの見た目で職業犬だと洋犬の職業犬よりなおさら応援したくなるという。。 笑

日本犬の血が入ってたらなかなかトレーニングって難しいんじゃないかな~って思うし。

それでも立派に団体のマスコットとしても頑張ってるなんてすごいなぁ。


訓練のほかにも、宅配便の箱にスタンプ押すのもお仕事らしい^m^



まだ本は触りしか読んでないけど。。。
同伴避難できるかどうかはすべて飼い主の努力あってから、だね。

明日、災害が起こったらコタハルはどうなるか。
土砂で押し流された家の中にフリーになってるコタハルがいたらどうなるか。
想像しながら読むとなかなか先にすすめません。。

| 日々のこと | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた、読み逃げばかりで(汗

故郷納税...
ずーっと気になりつつも、
今だにやっていない我が家です。
活動費に寄付されるっていいですね!!

| 黒豆健太ママ | 2015/09/05 11:19 | URL | ≫ EDIT

黒豆健太ママさんへ

読み逃げだけで大歓迎です♪
いつも訪問ありがとうございます。

ふるさと納税で活動費に寄付できるっていいですよね~!
こういう行政がどんどん増えたらいいのにって思います。

| コタッペ | 2015/09/08 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1432-4a45cd70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT