PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コタハルと九度山へ!

先週土曜日に雨が降る前に、和歌山県九度山町へ行ってきました~

ここは、と~ちゃん大好き「真田幸村」ゆかりの町。
道の駅にもババ~ン!と来年NHK大河予告ポスターがありましたよ。
道の駅

施設の中には幸ちゃんの兜も。
ワンコは入れないので外から眺めさせてもらいましたが
と~ちゃんはウキウキグッズ購入で施設内へ。 笑

グッズ

新しいグッズを手に入れ、ご機嫌で町並み散策へと出発~!

途中でも六文銭の旗がたってたりして歩くだけでも本来なら楽しいんですが。
とくかくこの日は湿度が高くてめちゃくちゃ暑い~~~~っ
外気温は26度ってなってたけど、ホンマかな?!
散歩

汗をかきかき道の駅から10分ほどのところにある「真田庵」に到着。

庵

あちこちに六文銭が彫られてますよ~ お蕎麦屋さんも六文銭。

そば

お蕎麦屋さんには入れないし、暑いし、どんどん先を行きます。

古墳

「真田古墳」 幸村が抜け道につかったとかいう井戸みたいなんを小太郎と覗いて。

柿

お土産屋さんを物色したり、名産の柿が街燈になってるのを眺めたりしつつ。。。

汗だくになりながら、幸ちゃんの町散策終了!

あんまりにも暑いので、川で水遊びへGO~  は、明日に続く。

| 日帰りおでかけ | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1429-93eff88e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT