PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完・コタハル天橋立へ行く

遊びつつぶらぶら歩いてようやくたどりついた文殊地区にある知恩寺。

知恩寺

そのすぐ前にある喫茶「カフェ ド パン」の前でワンちゃんも一緒に休憩どうぞ~
と、声をかけていただいたので、よろこんでお邪魔しました。

カフェ

お店の奥は海沿いで回施橋を目の前に眺められますが、ワン連れは入り口付近の席で。
それでじゅーぶん!ありがたい♪

つめた~いアイスコーヒーとジンジャエール。
あと、宮津バーガーなるものをいただいて生き返るぅ。

ゆっくり休憩させてもらって、お店を出て。
ここから帰るには車を置いてある傘松公園側まで戻らねばなりません。

また一時間歩く。。。。のはとんでもない!も~勘弁なので。
ワンコ連れでも乗れる船を探して、海を渡って帰りましょ~

ボート

と、思って歩き出すとこれまたカフェのすぐ近くにあるモーターボート乗り場で
「乗っていきませんか~」と声をかけてもらったのでここから乗船。

1ボート

ワンコいますけどいいんですか?
って聞いたら「どうぞどうぞ」と快く招いていただいて、ほかのお客さんにも一人ひとり確認してもらって。

ボート2

みなさんワンコ一緒でもいいと言っていただいたので
我が家以外にあと、二組一緒に乗船して出発!

ボート3

ウチ以外はみんな前に乗っているので、我が家は後ろに陣取りました。

ボート5

初めてのモーターボート乗船でどんな反応するかと思いきや、気持ちよさそう♪

船着き場

あ!っという間、5分ほどのクルージングで船着き場に到着。  あ~楽チン^^

リフトにモーターボートに初めてがいっぱいの天橋立。
海遊び(?)もできたし想像以上に楽しかった~♪

道の駅1

帰りにもう一度、同じ道の駅によってボール休憩もしたし。

道の駅2

久々のお出かけ、コタハルも満足してくれたかな^^

縦貫がつながったおかげで2時間かからず行けるようになった天橋立。
府内とはいえ遠すぎて京都北部の道の駅めぐりがなかなかできなかったけど、
これなら今年中にはコンプリートできそうな予感^m^

| 日帰りおでかけ | 12:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー気持ちよさそー

| ヤマトの中の人 | 2015/08/27 22:55 | URL |

気持ちよさそう~(*^_^*)
コタちゃん いい顔してるね
(うーんいい風)て言ってるような^^
ハルちゃんは?と思ったら抱っこされてたのね
楽しそうで良かった(*^_^*)

| asamichi | 2015/08/27 23:39 | URL |

ヤマトの中の人さんへ

サイコ~でした!
ヤマティもぜひ♪

| コタッペ | 2015/08/28 11:53 | URL |

またまた楽しいお出かけでしたね。
モーターボートにも乗れちゃうだなんて
すごいですね~。
モーターボートって。けっこう大きな音がするような
気がするんですが、コタちゃんも平気で気持ちよさそうに
乗ってますね。
私もワンコ連れで行ってみたい~。
でも、リフトもボートも2人で4頭って無理ですよね。
4頭もいると、いろいろ限られるなぁって最近思うようになりました。

| もっちゃん | 2015/08/28 11:54 | URL |

asamichiさんへ

コタハルと一緒に風を感じて乗るのが最高に気持ちよかったですよ♪

ビビりやから怖がるかな~と思ってたのに
この日はいろんな初体験を楽しそうにクリアしてました。

意外とハルちゃんの方が慎重だったかも。 笑

| コタッペ | 2015/08/28 11:54 | URL |

もっちゃんさんへ

天橋立は、何度も行ったことがある場所だったんですが、
コタハルと一緒に行った今回が一番、すーーーっごく楽しかったです♪

私って、つくづく景勝地とかに興味なくて
最近ではコタハルと楽しいかどうかしか判断基準がないみたいです。笑

小太郎も一日とっても楽しかったようでちょっと意外でした^m^

コクマチャちゃんたち全員となると、乗り物はちょっと難しそうですよね。
でもみんな人見知りしなくて大人しいからカフェはどこでも行けるってのがすごいですよ!

ウチは小太郎が吠えだすと大慌てでお店を出ないといけないし、
人が多いところはなかなか難しいな。。。って今回もおもいました。

次は忍者犬に変身してみようとおもってるんですけど。
大人しくしてられるかなぁ~^^;

| コタッペ | 2015/08/28 12:01 | URL |

そっかぁ!文殊側から乗ればチャーターでなくてもいいんだ…
(別の会社みたいだし)しまったわ♪

でも楽しいよねぇ~。私らも人間だけならわざわざ天橋立なんて絶対に行かない!!もん。
観光地はこの犬バカ発言に目を付けるべきだよね(笑)
「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」と言われたらみんな自動的に吸い込まれていくのにね~

ところで4匹いらっしゃるというもっちゃんさん、チャーターすれば4匹も乗れるバズ♪ですよ~

| がんちゃん | 2015/08/31 13:20 | URL |

がんちゃんへ

そーやったみたい。
私らもがんちゃん達が乗ってたボートをチャーターしようと思って行ったら、
対岸から乗るなら3軒お店ありますよってことやったし
歩いてから乗ることにしたら、チャーターしなくても乗せてもらえてラッキーやった♪

ほんまに、観光地の人は犬バカほど財布のひもが緩い、
料理の味にもゆるい(笑)ことに目をつけるべきやんね~^^
うちらは歩いてても声かけてもらえることがあんまりないから、
天橋立は、ワンコにめっちゃ優してすごく楽しい場所やと感激したよ~!

でも、人だけなら行かない。 爆

そうそう。
チャーターボートも2人と4頭なら安いもんよね♪

| コタッペ | 2015/09/01 12:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1427-ea7d66fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT