PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コタハル天橋立へ行く

昨日はとーちゃんが用事で北部へ行くというので、そのままついでに遊びに行こうと付いて行ってきました♪

ひっさびさのドライブ~
出発

まずは用事を済ませてから、京都縦貫道に新しくできた道の駅へ。
まだオープンして1ケ月だからピッカピカ
道の駅

芝生がまだまだきれいなドッグランもあったけど、日陰ゼロでめちゃ暑い!
それより、店舗裏のひろ~い多目的スペースの方が屋根付きで風通りもよく気持ちい~い

なかなかペット連れでも快適でよさそうな道の駅でしたが、ここで時間をくってる場合ではないっ

ようやく全線開通した縦貫でひとっとびに天橋立へ~

まずは天橋立・傘松公園のすぐ近くにある「セントジョンズベア」さんでランチ。
カフェ1

テラス席のみワンコOK。 
ワン連れでこの景色を眺めながらテラスでいただけるなんてありがたや~
カフェ

日陰で風通しもよく、湿度も低くてかなり快適に過ごせました。

ちゃちゃっとランチを済ませたあとは、最初の目的地。
リフト

傘松公園で初リフト体験♪
リフト1

リフトとケーブル両方で山頂へ行けますが、ゲージがなければ抱っこでリフトです。

実は、昔スキー場でリフトに乗るのが苦手だった私。
小太郎を抱っこして暴れたらどうしようとか、カメラ落としたらどうしようとかドキドキだったんですが。

すごくおりこうでじたばた暴れず、すれ違う人たちが笑顔で「イイコだね」「可愛いね」
とホメていってくれるのでご満悦だったもよう。 笑

頂上

約6分間のリフトの旅を終えて無事頂上へ到着~!

久々のお出かけ記事なのでしばらくひっぱりま~す。 続く

| 日帰りおでかけ | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ?天橋立行ってきたん?
うんうん、リフト乗るんドキドキするー
私もスキーでリフトの乗り降り苦手やった・・・
特に降りるんが・・・こけてたもん。
ま、運動神経が悪かっただけやけどね(笑)

せやねん♪
リフト乗るとすれ違う人から
結構、わんこを称賛?されるやろ?^m^
アホな私は嬉しくて一人で喜んでる。。
だって普段あんまり可愛いって
言ってもらわれへん2チーやから!(笑)

続きも楽しみにしてまっす☆

| ひま子☆ | 2015/08/26 10:36 | URL |

ひまちゃんへ

高校が宮津市やったし、学生の頃何度か行ったり、
社会人になってから蟹食べついでに行ったこともあってんけど、
コタハル連れて行った今回がすーーーっごく楽しかった♪

要するに、私は景勝地になんの興味もないってことやね。 笑

リフトって怖いよね! 爆
スキーの時に板はめてカニ歩きで移動するのも焦るし
乗ったら乗ったで棒落としたらどうしようとか心配ばっかり^m^
降りるときもまたかに歩きで焦るしね~ 

そんな不安が多くて小太郎落としたらどうしようって実はめっちゃ
心臓バクバクやってんけど、ここのリフトって下の網に足つきそうなくらい低かったね。
ホッとしてたはずやのに、カメラみたら設定おかしくて暗い変な写真ばっかり。
結局、めっちゃ動揺してたらしい。 笑

| コタッペ | 2015/08/26 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1425-2404b1ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT