PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぎょえ~!

昨日は、夕散歩がてら病院へ。

ハルちゃんがまた尿漏れしてるようだし、膀胱炎にならないかどうか検尿と
カイカイしてる小太郎の体もちょっと診てもらおうと思っていったのですが。。。

ハルちゃんは、まあ結晶はあるものの投薬するまででもないので経過観察。
膀胱炎になってない以上、尿漏れに対する処置はないんだって~

で。
「先生、小太郎の左耳がほら真っ赤に。。。」 と、診てもらったら!

「あ。
これはノミですね。 ほら、ここ!」

と、先生の目の前に現れたどんくさいノミを発見!!
速攻、フロントラインスプレーをしてもらって、そんな簡単に見つかるんですね。。。
と私も耳を覗きこんだら、もう1匹またいたーーーーー!

小太郎と暮らし始めて6年半。
初めてノミをみましたよ。。。  ぎょえ~! って感じ。

0618011.jpg

で、耳カビの検査も一応してもらったけど、そんなにひどくないので
一番考えられるのは、ノミアレルギーで全身痒くなってきてたんでしょう。
とのことで、フロントラインをピュ! としてもらって終了。

0618013.jpg

とりあえず、これで様子をみて、まだ耳をひどく掻くようならまた行くことになりました~

あぁ、びっくり。
やっぱりノミって付くんだなぁ。。。。 しかも、帰ってから耳は掻かなくなったからやっぱりノミが原因っぽい。

ただ、今度はフロントラインをした背中をかゆがるのがちょっと気になるけど。
まぁそれも様子見ってことで。


あともう一つびっくりしたのは。  診察後、先生が。

「あ!そうそう。 全然関係ないことですが、小太郎君テレビ出ましたか?」って。

一瞬、なんのことがわからなかったんですけど。

「ああ!出ました~っ ペット占いですよね?」

っていうのも、4月下旬に、関西ローカルの朝の情報番組のコーナーで
ペットの写真を募集してるから、せっせとコタハル2回ずつ応募してたのが、ようやく採用されてたんですよ~



↑この写真と、名前で「あ、うちの患者さんだ」ってすぐ気づいたんだって~!

しかも、次来られたら確認しようと思ってたっていうんだから、なんかうれしかった♪

占い1

コタハルの名前と顔を覚えていてくれて、なんの情報もなくテレビで見た瞬間に気付いてくれるなんて。。。

なんていいお医者さんなの!!

って思った単純な私なのでありました~。 笑

| 病院 | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタちゃんノミがいたんですね!
ノンちゃんも見つからなかっただけで
ノミがいたりしたのかな?
一応ネクスガード飲んでたんですが。。
うちはネクスガードが合わなかったのか、翌日嘔吐とピーになっちゃったので
次回からはフロントラインに戻します(;_;)
さしたところ痒がりますよね!
どれ選んでもちょっと弊害ありますね。
早くカイカイよくなりますように!

あの先生、記憶力すごいですね。
看護師?さんのお姉さんたちもしばらく行ってなくてもちゃんと名字まで覚えててくれて、びっくりしましたよ~!

| カノンママ | 2015/06/18 22:08 | URL |

カノンママさんへ

いや~も~ほんとびっくり!
ノミ予防はやっぱり必要ですね^^;

駆除薬の経口タイプはどうも心配でね。。。
やっぱりノンちゃんも具合悪くなった?
他のブロ友さんとこでも具合悪くなったって聞いたから
どうしてもやるならやっぱりフロントラインの方がマシなのかなぁ~

ホント、どれ選ぶのも心配よね。^^;

先生の記憶力はホントすごいよね~♪
たくさん患者さんいるやろうに、ちゃんと覚えてくれてると思うとうれしくなっちゃう^^
客商売の基本とはいえ、私は人の顔と名前を覚えるのが苦手なのですごいわぁ♪

| コタッペ | 2015/06/19 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1390-73541d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT