PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エリカラマン

ジメジメ湿度の高い季節になってくると始まるカイカイ。



去年は大丈夫だったのに、最近やたらと掻きまくるし、耳がだいぶ赤くなってきたので
早めのエリカラマン始めました~

0617011.jpg

ハルちゃんもたまには掻くけど、毛深いからか、皮膚が強いのか、
小太郎ほど赤くはならないから助かる。

0617014.jpg

痒くてつらいのはかわいそうなんだけど、エリカラマンになると
プッツンして吠えることが減るし、エリカラをゆらゆらしながら歩く姿がなんだか可愛いのですよ

エリカラと塗り薬で早くよくなるといいな。

| 日々のこと | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも今年はなんだかカイカイがすごかったです(涙)
換毛期が遅かったからか、冬毛がいつもよりゴージャスだったからか・・・?
おとうさんが頑張ってブラッシングしてくれてますが、
掻いて掻いてあちこちぼこぼこですわ。
まだまだ梅雨は続きますもんね。
コタちゃんもカイカイ早く治まりますように!

| カノンママ | 2015/06/17 17:57 | URL |

うちも今年は福がカイカイしてるわー
赤くなってへんから大丈夫やねんけどなっ
じめじめ季節は色々とあるねぇ・・・

たまたまかもしれんけど。。
私が見させてもらってるブロガーさんとこで
皮膚の弱い子ってカラーが白・ベージュの子が多い気がするんやけど?

早くエリカラ取れた方がいいんやけど
この姿も可愛いから
もう少し見ときたい気持ちもある~(*^_^*)

| ひま子☆ | 2015/06/18 03:15 | URL |

カノンママさんへ

ノンちゃんの様子はまだ、カイカイひどい?

ウチも、はじめは耳だったのが、前足やらお腹やら後ろ足でガシガシやりだして
も~全身丸ハゲになったらどうすんの!
って思っていったら、ノミ。 やもん! びっくり~~~~

今までついたことなかったら目の前で見てびっくりしたよ^^;

やっぱり草むらに入りたがるからフロントラインは定期的にやっとくべきかなぁv-12

ノンちゃんもお大事にね!!

| コタッペ | 2015/06/18 11:00 | URL |

ひまちゃんへ

福ちゃんもカイカイなん?
痒がってる姿って見てるのもしんどいよね~

確かに皮膚で悩んでるのは赤柴の方がよく聞くきがする!
まぁ赤柴の方が数が多いからなんかな~? でもやっぱり薄い色って遺伝子的に弱いのかも?

小太郎は昨日、病院へ行ってみてもらったら
まさかのノミ!でびっくりしたよ^^;

実際耳についてたし、あとノミがどこかに付くと体中がかゆくなるそうで
耳カビというより今回はノミが原因の可能性大ってことで衝撃やったわ~ 笑

フロントラインは副作用の噂の方が怖くって、今までついたこともないし
定期的にはしてなかったんやけど、(ハルちゃんがお腹にペット飼ったりせ~へんかぎり)
やっぱり草むらに入りたがるし、そこには野良ネコやヌートリアがウロウロしてるし
やっといた方がいいんかな~~~~

とりあえず、次の分も買ってきといたよ^^;
昨日は順番待ちが長蛇の列で、帰りたくなったけど我慢して診てもらってよかったよ~

| コタッペ | 2015/06/18 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1387-b3bd49f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT