PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでかけ日和に滋賀県へ♪ 続

さて。 滋賀ぶらりの続きです。

ハルちゃんのプリぷりオチリをみながら、移動しま~す。
移動

陶芸の森を出て、すぐ近くの「大小屋」でランチです。

カフェ

大きなショップに併設されたカフェで、店内でもペット同伴OKの席がありますが
外の方が涼しくて気持ちいいのでテラス席でいただきました。

お水

コタハルにもひとつづつお水を出していただきました。
ワンコメニューも1種類だけあったので、せっかく来たしサービスしましたよ♪

ごはん

野菜とササミのリゾットかな? いい香りでガツガツいってました^^

ランチ

私たちはビーフカレーと炊き立てシーフードピラフ。
足りないから居心地のいいお店だったから、ケーキセットも追加^m^

の~~~んびり過ごさせていただいたあとで、今回の目的地へ。

大津市堅田の「浮御堂」で開催中のにぎわい市。
にぎわい

ダンナサマが今回、遊びに行くのに関西ウォーカーで見つけたイベント。

そんなに大きくないだろうと思って行ったけど(その方が小太郎がパニくらないから)
なんだか地蔵盆に参加したような感じ? 笑

みるほどのお店はなかったけど、でもかえってほのぼのとしたいい雰囲気でした^^

にぎわい1


入場料もいるし、ワンコダメだろうから(聞いてないけど)浮御堂の前で写真だけ撮って。
お団子も食べて、地元の子供とふれあって(笑)かえってきました。

朝から夜までしっかり遊ぶつもりが、15時過ぎには疲れてきてしまって早々に帰宅。

と、思ったけど早すぎるような気がして途中で小太郎の大好きな近所のお城の公園でお散歩追加。
お城

去年ずっと工事してたのが終わったようで、野球スタンドができてて、
この日は女子プロ野球の試合をやってたみたい。

京都には野球でも女子プロチームがあったのね! 知らなかった~~~

にこ

と、涼しくて気持ち良い日にのんびり遊びまわったお出かけでした。 マル。

| 関西 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1383-236ca2a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT