PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでかけ日和に滋賀県へ♪

前回の車中泊で蒸し暑かったから、当分泊まりはナシだな~と思っていたんですが。

先週末はすっごく涼しくて、寒いくらいだったからこれはイケる!
と、またもや行ってまいりました~♪

でも、遠出ばかりはしんどいので今回は近くの滋賀県へ。
しかも車中泊といえども、土曜の夜に家でお風呂を済ませてから寝るだけの車中泊。

今回は道の駅「草津」で一泊しましたが。。。。
まぁ。 街に近いからか、とにかく人が騒がしくてゆっくり寝てられないくらいのところでした^^;

しかも若い子ではなく、まぁまぁいいお年の人たちが深夜まで騒いじゃって。
コタハルがゆっくりお散歩もできるような、施設的にはいい感じのところだったけど
ここで車中泊はムリ! っていう感じのところでした。

移動するのも邪魔くさいので我慢してたけど、次はないな~

と、まぁわざわざ前日に滋賀県へ来てたのは涼しいうちからたっぷり遊ぼうってことで♪
まずは、道の駅「草津」から近いお気に入りの道の駅「こんぜの里」へ。
こんぜ

ここは人も少なくてきれいに手入れされていて、我が家のとってもお気に入り

さ~いっぱい走るぞ~! と思って来ましたが。

なんか荒れてるね^^;

涼む

いままで春と秋にきてたけど、梅雨前ってやっぱりあまりお手入れしないのかな~

コタハルの胸ぐらいまでの草が結構たくさん生えていて、種が目や耳に入りそうで^^;

走る

なんか安心して遊べないので、やっぱり移動しようか~ と言ってるうちにスイッチオン!

少しだけ爆走したところで次へ行くことにしました。



「こんぜの里」から30分ほどの「信楽 陶芸の森」へ。

去年来たら定休日で入れなかったので、今回は日曜だしリベンジ。

信楽
車止めも陶器で犬がデザインされてて可愛かった。

ここなら芝生のお手入れ行き届いてるでしょ~ と思ってきたら正解♪

信楽1

キレイで、広々してるし、朝早く人も少なくて、銅像と写真を撮って回ってるだけでも楽しい^^

ダイエット

ダイエットの階段というひたすらなが~い階段を上ってカロリーを消費。

いっぷく

いっぷくベンチが2か所あるくらい、しんどい階段でした~

胴像

登り切ったところでもまだまだ銅像がたくさんありましたよ。

これはマジンガーZ? 笑

笑顔

涼しくて、日陰にいると寒いくらいのお出かけ日和の滋賀県ぶらり。

たいしたことはしてませんが、また明日へ続く♪

| 関西 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1382-7fc2e8bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT