PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜でお散歩♪~馬籠宿~

お腹がいっぱいになったところで、次の目的地「馬籠宿」へ到着。

馬1

古い町並みをブラブラ散策しにやってきましたが。。。 平坦な道ではなく登りだったのね^^;

馬2

わりと急勾配な道だけど、お店をのぞいたりしながらゆっくり登るのでそんなにしんどくないです。

頂上

ぶらぶら時間をかけて、頂上へ到着~♪

いい眺めです^^
眺め

日向は暑いけど、日陰だとほんと気持ちがいい。

下り

たっぷり休憩してから、また来た道を戻ります。

ほどよく疲れたところで、駐車場の近くにある「まごめや」さんでお昼。
まごめや

雰囲気のいお店なのに、「ワンちゃんもどうぞ」というとっても素晴らしいお店! 笑

お昼
離れで気兼ねなくゆっくりいただきました。

暑かったから、冷たいお蕎麦がとっても美味しかった
昨日も食べたけど、麺類の中ではお蕎麦が一番好きだから、毎食でもいいくらいスキ~

ギフ197

お昼を食べた「まごめや」さん以外にも、ワンコOKのお店がいくつかあったし、
ワン連れでぶらぶらするにはのどかでとても雰囲気のいいところでした^^

このあとは、家を目指す前にもう一か所寄ってから帰りました。

ネタがないので、さらに明日に続く♪

| 東海 | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

馬籠宿に行かれたのですね。
のんびりしたいいところですよね~。
ず~っと坂ですが(笑)
まごめやさんも、ワンコは離れなのでありがたいですね。
店内で食べれるので、雪遊びで行ったときも助かりました。
もう1ヶ所はどこかしらぁ。

| もっちゃん | 2015/06/03 16:38 | URL |

もっちゃんさんへ

馬籠宿、いいところですね!
ダンナサマがたまたま検索してきたんですけど、
私も以前にコクマチャ日記で読んだのを覚えていたので楽しみに行ってきました。
でも、読んだはずなのに坂だとは思ってなかったんですよね~笑

去年も岐阜へ行ったときは、日帰り温泉もよかったし、
道の駅もいいところが多かったし、岐阜っていいところですよね。
すっかり気に入りましたv-10
また秋になったらぶらりと行ってみたいです♪

| コタッペ | 2015/06/04 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1379-7eecd0e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT