PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岐阜でたべまくり~♪

前回に引き続き、今週末もまた行ってきましたよ~♪

琵琶湖で遊ぼうと思ってたけど、暑そうだから岐阜がいいかな、って(根拠なし 笑)ぶらり旅へ。
思いついたのが土曜日の朝だったので、お昼から出発。

途中、SAで休憩しつつ目的の岐阜県中津川市にある道の駅「花街道付知」へ着いたのがもう夕方。
花街道

ここはローソン併設なので、安心あんしん♪
道の駅の近くにコンビニがないと落ち着かない我が家です。

道の駅には屋台村もありましたよ~

焼き物

せっかくなので、鮎の塩焼きと五平餅。
想像以上に身が大きくて美味しい鮎でした。 五平餅もこのあたりじゃ団子状なんですね!

小腹を満たし、敷地奥の広場で遊んで、そのあとは車で10分ほどの日帰り温泉へ。

キレイな施設で、お湯も柔らかく、ほぼ貸切でゆっくりできていいお風呂でした

そば

お風呂帰りに道の駅へもどる途中にあったお蕎麦屋さんで夕飯。
岐阜だけど、ほぼ長野寄りだから信州そば?  安くて美味しかった♪

お風呂も気持ちよく、美味しい夕飯を食べ、コタハルがゆっくり遊べる広場もあり。
道の駅の駐車場も広くて、今回は当たりだね^^

っと喜んで寝る準備をしたら。。。。
雨ですよ!

小降りながらもまぁまぁ気になるくらい降ってきたけど、
ポップアップを下して、網戸閉めて寝たら熱中症になりそうなくらい暑かったので
テントが濡れるの覚悟で、開けたまま寝ました~

朝

途中、何度も暑いし、雨は気になるしであんまり寝れなかったけど。。。
朝にはすっかり雨も止んで、テントも乾いてたみたい^^
心配で寝れない、という夢をみながら寝てたのかな。


朝の散歩は広場で楽しみ、道の駅めぐりしつつ目的地へむかいま~す。
「五木のやかた・かわうえ」
川上
岐阜県には道の駅がたくさんあるから、少し走れば次へ行けるけど。
朝が早すぎてまだ開いてません^^;

淹れたて珈琲が飲みたかったけど。。。 次へ!

道の駅「賤母」
道の駅

雰囲気のある道の駅でした~
名水が湧いてたみたいで、コタハルに奨めたけど喉かわいてないって飲んでくれなかった。 笑

団子

お土産を物色しつつ、棒葉巻だんごを食べながら待っていたのは。

モーニングピザ♪
ピザ
石釜で焼きたてのピザが食べられるということで、9時オープンをじっと待って食べました^^
もちもちの生地のアスパラピザ。

美味しゅうございました~

さて、お腹も膨れて満足したところで目的地をめざします。

続く♪

| 東海 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1378-29359eb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT