PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北陸ぶらり旅~東尋坊・三國町~

翌日、日曜日の朝。
快晴でいいお天気ですよ~♪

車中泊の車でいっぱいだった道の駅の駐車場も、5時前から大騒ぎで
あっというまにみんなどこかへ行ってしまいました。

私たちはのんびりお散歩をして、ご飯を食べてからしゅっぱ~つ。
越前
釣り目当ての人が多かったのかな。 私たちが出るころにはのこり2台となってました^^;

遅ればせながら我が家も海岸沿いに走って、お目当ての目的地、東尋坊へ。
東尋坊

お土産屋さんで賑わうとおりを突っ切って、崖っぷちへ到着。

東尋坊2

どこで撮ったら崖っぷち感がでるかな~といろいろ撮ってみたけど、あんまりわからない。。。 笑

東尋坊3

コタハルはどんどん端っこへ行きたがったのでついていったけど、
そんな足場の悪いところでは写真どころじゃ~ありませんからね^^;

ま、とりあえず崖っぷちを見たので~次は海鮮食べなきゃっ
焼き貝
海鮮丼と、私の大好きな焼き貝類を食べるぞ~♪ 大さざえ&焼き牡蠣

美味し~美味し~と大喜びでペロリと食べて、もう一度崖っぷちでしばし過ごすうちに。。。。

お腹が。。。。
ズキズキと痛くなってきて、どうにもなんだか気持ちも悪い。。。
おトイレへとりあえず行ってくると。   あ~ぁ。  あたってしもたぁ~~~~

とりあえず、お腹が下ってトイレからでられませーん! ^^;

駐車場のトイレにこもり、すこし治まって、近くのコンビニでもしばらく立てこもり。
また少し治まったころに、ドラッグストアを探して薬を飲んで。

ようやく落ち着きました。 笑

そういえば、数年前にも8月に生牡蠣を食べて、大当たりしたときに
5月と8月に牡蠣を食べたらだめだと聞いたなぁ。。。 と、トイレで思い出してました。

あたるまですっかり忘れてしまうからどうにもなりません。
ま、これで車で待機しながら救急病院を検索してたダンナサマがしっかり記憶してくれたので
今後は食べる前に注意してもらえるでしょう♪

さて。
薬でお腹も落ちついたので、三國町へ散策に行きます。
古い町

東尋坊から車で少し走ったところにある古い町並みのある三國町。
規模としてはそんな大きくもないけれど、その分観光客も少なくていい感じ。

ジェラート

美味しいと評判のジェラートのお店を見つけたころにはお腹も治まってたので
しっかり食べました。 笑

ミクニバーガー

さらに、その近くにある「三國バーガー」もゲット。
これを食べるために来たのですから、ちゃんと2種類買いましたともっ^m^

旅行のたびに、ご当地バーガーを食べてきた私たちですが
この三國バーガー、絶対1位です!!!

すーーーーーっごく美味しかったから、帰りにもう一度買おうかと思ったくらい。
結局、冷めたらもったいないってことで、買わずに帰りましたけど。

米粉パンのバンズも、お肉も、マヨネーズもソースも、ちょ~~~~~美味しかった。
私はエビクリームコロッケバーガーを買ったけど、
それもエビの旨み濃厚で美味しかった~

東尋坊へ行かれたら、足を延ばして三國バーガーをぜひ食べに行ってください♪

お腹を壊しつつも、美味しいもの食べて完全復活したので
このまま旅は続行で~す^^

まだまだ、つづく♪

| 北陸 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑