PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北陸ぶらり旅

週末は雨予報だった近畿地方。

和歌山へ行こうといろいろ計画を練っていたのですが、いつまでたっても雨予報がかわらない!
でも、すっかり出撃の気分なので急きょ雨予報でなかった北陸へ行ってきました~^^

午前中に用事を済ませ、土曜のお昼すぎから出発♪

まずは、比較的すいてる神田SAでボール休憩。
神田
日向は暑いけど、日陰が涼しくていい感じ~
小太郎も相変わらずニコニコと見守り隊をしてました。

次は、南条SAへ。
ここでもボール休憩の予定が、先客ありだったので敷地内をぶらぶら~
そしたら、SAから歩いて出れる敷地外にすっごくきれいな芝生広場があるっ^^
南条
狭いドッグランよりずっといい~♪
と、喜んで降りていったら。。。 芝生内はやっぱりワンNG。
そうでしょうとも~~~ きれいなところはどこも入れてもらえないのさっ

気を取り直して、ペットもご利用くださいと表示されてる敷地内のテラス席でウマウマタイム。
家で作ってきたササミさえあれば、いいよねっ^^

さてさて。
休憩ばっかりしてては着かないので、この後はすっ飛ばして目的地へ~

福井県鯖江市にある「西山公園」へ到着。  ツツジが見ごたえあるらしいけど、すっかり終わってました。 
公園1
たくさんあるひろ~い芝生広場は全てワンNG。
大木の根本には、もれなく「排泄禁止」の立て看板あり。
レッサーパンダがいるらしい西山動物園もNG。

それでも禁止以外のところを歩くだけでもけっこう満喫できます。
運動不足の私たちには少々しんどい勾配を頑張って登るといい眺めでめっちゃ涼しい♪

庭園

さらに広い敷地内をぶらぶらしてると立派な庭園もありましたよ~

なかなか散歩にはもってこいのいい公園。
しかも、ここへ来たのは隣接する道の駅で車中泊するのが目的でした。

なかなかいい場所やね~♪

と思ったのもつかの間、2本の線路と駅が近くて小太郎の嫌いな踏切の音が頻発してる。。。。
散策してる間もだんだん様子がおかしくなってきて、最後には歩くのも拒否しだしたので。

ここでは寝られない!

と、急きょ移動することに。。。。
そして、お風呂を済ませてから移動した「パークイン丹生ケ丘」

ここは真っ暗で、うらさびしい感じがして、車中泊ゼロ!
こんな寂しいところで貸切はいやだぁ。。。。

ってことで、さらに移動。
道の駅「越前」へ。
ここは海沿いで、お風呂も近くにあって、大人気のようで今度は車がありすぎ。 笑

とはいえ、もう20時過ぎで疲れてきたので、ここで決定!
早々にスーパーで用意したごはんをすませて、就寝となりました~

華

は~
なんだか犬NGの場所は多いし、寝る場所求めてさまようことにもなったし
くたびれたけど、まぁ無計画だから仕方ないよね。  これも旅の醍醐味。 かな?^^;

つづく♪

| 北陸 | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神田SAも南条SAも行ったことがあるので、
お~あそこにコタハルちゃんがいたんだとニヤニヤしちゃいました。
公園、あっちもこっちも禁止で、なんだか淋しいですね。
GWに出かけた公園も、警告の看板まででていてビックリでした。
ウン○の放置やノーリードや、マナーを守らない人が
いるからでしょうかね。
でも、禁止の所以外でも、歩くところがたくさんあったようで
よかったですね。

| もっちゃん | 2015/05/26 14:55 | URL |

もっちゃんさんへ

北陸道のSAは人が多すぎなくてゆっくり出来ますよね♪

でもホント福井はワン立ち入り禁止が多くてショックでした(T_T)
そんなに締め出さなくても、共存していけたらいいのに~
人のマナーだって大概ですよねえ(笑)

京都の条例では、家の外では排泄禁止にするとかなんとか・・・
生きにくい世の中になってきました(+_+)

| コタッペ | 2015/05/27 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1374-86617ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT