PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパやんと初旅♪ その3

2日目の朝は快晴
まずは、うどん県らしく朝うどんをいただこうと思って食べログ1位のお店に行ったら大行列。。。

日差しがきついから、車で待っててもらうのも気になって、ここはあきらめてスル~
とりあえず、道の駅にいったらなんかあるでしょ!と、次へ移動。

道の駅「瀬戸大橋記念公園」へやってきました。
記念公園
まぁまぁ広くて、すみずみまでめちゃくちゃきれいな公園!!
芝生広場では、子供たちが集まって「裸足で遊ぼう」っていう趣旨のイベントをやってたくらいで
みんな裸足で駆け回ってたから、犬を入れていいのかどうかこっちが心配したくらい。

でも犬OKなんですよ~っ 
最近たいしたことない場所でも禁止が多いから。。。いや~びっくり。

瀬戸大橋

ぶら~っと散歩したり、展望台まであがったりして記念撮影もすんだんですが。

朝ごはん食べれるようなお店がなーい!!

ちょっと朝を食べ損ねただけで、お腹すいた~~~お腹すいた~~~とずっと思ってたので
この後は、ひたすら食べてる写真が続きます。 笑

とりあえず、家の方向を目指しながらうどん!!!
と、思い続けてようやく食べたのが高速乗ってから「津田の松原SA」のおうどん。
かけうどん300円。  ダンナサマは昨日のうどんより美味しかったって^^
私はどっちも美味しかった~♪
津田
そして、「和三盆ソフト」も。 コクがあってすごーく美味しかった

このあとはそのまま高速で徳島を通り過ぎ、淡路島へ。
高速を降りて道の駅「うずしお」で一番好きな淡路バーガーを食べようと思ったら!

ものすご~い車の数で入場できず。
ずいぶん手前の臨時駐車場でシャトルバスに乗り換えないといけなくなってた。。。

コタハル連れてバスには乗れないだろうと、急きょ「うずの丘大鳴門橋記念館」へ。
こっちは空いてて食べれるもんね~とツウぶっていきましたけども。

こっちもまさかの満車!
第二駐車場も満車で、第三駐車場から歩きましたよ。。。 淡路島はすごい人気だね^^;
うずしお
もちろんバーガー食べるのにも順番待ちなので、その間にヨーグルトソフトを^m^
食べ終わるころに順番がきましたよ~
オニオンビーフバーガーとオニオングラタンバーガー。 やっぱり美味しかった♪

お腹が満たされたところで、淡路島の道の駅めぐり。
「近畿道の駅スタンプラリー」の兵庫県をコンプリートするためには
淡路島で4つの道の駅をまわらないといけません。

で、どうしても一番端っこの「うずしお」でスタンプが欲しいのでもう一度チャレンジ。
今度はなんとか駐車場まで入れました♪
でもすんごい人でごったかえしてたから、さっさとスタンプだけもらって次へ~

道の駅「福良」
ここもなんだか人が多いな~と思ったら、街コンの最中でした^^
私が独身の時にこんなイベントあったら参加してみたかったな。 

道の駅の近くに、美味しいと評判のシフォンケーキとジェラートのお店が♪
道の駅
せっかくきたのに素通りするわけにもいかず、またもやジェラートを食べました。
かなり美味しかったですよ!

このあとは、海岸沿いにドライブしつつ「東浦ターミナルパーク」。
焼きいも
たこの姿焼きにも惹かれれたけど、ここではコタハル用に焼き芋だけ~

そして、最後4つめ道の駅「あわじ」にようやく到着!
あわじ1

ハルちゃんのボール休憩をしつつ、ここでもバーガーをひとつ^m^

バーガー

山賊バーガーを食べたので、しらす丼食べ損てしまいました。
次はたべよ~っと。

ボール

ここで、中国道の渋滞回避のため、19時前までボール休憩をつづけて
全員堪能したところで帰路につきました。

あわじ
なんだか食べてばーーーーっかりのスパやん初旅でした。 笑

夏が来る前に、もう一回とおでかけしたいな♪

| 中国・四国 | 12:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁ~早速のスパ旅満喫ねぇ~♪
いいなぁ~スパやん!何ってまずコタッペさんのネーミングが最高(笑)敷居をグッと下げて親しみやすさでちゃうその名前で思わず広い家のHPを見に行っちゃったじゃんか!

そして相変わらずの美味しい旅!いいよねぇ~、やっぱ食べ物大事だよねぇ~。

今度はスパやんとこちら方面にも遊びに来て~♪

| がんちゃん | 2015/05/16 11:55 | URL |

やっぱり広々としていると快適な旅ができるのですね。
コタハルちゃんもキャンピングカーの旅にすっかり
慣れていますよね。
ホテルとか予約していると、雨の日でも旅に出発しなくちゃ
いけないけれど、キャンカーはその日に出発できるから
いいですよね~。
今のところ、ワン連れ旅行で雨になったことはないんですが
4ワン連れで大雨の旅行になったら、車内が泥んこになりそうだし。
あ~、思い立った日に出かけられるキャンカー旅、憧れるぅ。

| もっちゃん | 2015/05/17 14:56 | URL |

がんちゃんへ

がんちゃんのコメントを見て、ダンナサマが
「スパやん」と名付けたのは俺だ! とクレームをつけてきました。 笑
そうだったかな~? まぁいいや。 爆

親しみやすいスパやんをぜひ、がんちゃん一家も♪
ウチよりも日本全国狭しと駆け回るがんちゃんならもっと活用できるやろうね~^^

島根も何度か候補にはあがってるんやけどなかなかOKが出す。。。v-12
また行くときは連絡するね!

| コタッペ | 2015/05/19 12:48 | URL |

もっちゃんさんへ

ピコの時は車中でくつろぐ時が並列だったからちょっとびみょ~でしたが
スパやんは対面式で全員椅子の上に座れるから快適です♪
小太郎も車嫌いでブルブル震えるコだったのに
寝る支度をしたらもうニッコニコで勝手に上がって来ようとするし
ハルちゃんもすっかり車では吐かなくなったし、
コタハルが慣れてくれたのが一番うれしいです^^

ホテルでくつろいで、美味しいものを食べれるのはやっぱりうらやましいですが
お天気がどうにもならないのがちょっとネックですよね~

我が家はほぼジャンクディナーですが、
犬嫌い、人嫌いのコタハルと一緒にくつろげるのでそれはそれでヨシ♪ です^^

| コタッペ | 2015/05/19 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakudaikeikaku.blog129.fc2.com/tb.php/1368-734f45f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT